未分類

国税庁のSSL化に伴う法人番号公表サイトへのリンク修正

投稿日:2020年3月5日 更新日:

先程たまたま確認したところ、弊社の法人番号を検索することができる、国税庁の法人番号公表サイト。ここへのリンクをはっていたのですが、なんといつの間にか国税庁のURLが変更になっていました。サイトがSSL化されていたため、httpでアクセスができなくなっていたのです。国の管轄なのだから、最初からSSLで公開してくださっていれば良かったのですが、突然変更となっていたようです。しかもhtaccessで自動遷移もされていないため、単純に弊社から飛ばすリンクのエラーで処理されていました。

ということで、今弊社の会社情報ページから飛ばす先を、SSL化された国税庁法人番号公表サイトへ、貼り直しました。ここにお知らせ致します。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うっかりした時の携帯電話充電サービス

とっても面白そうで覚えておけば役立つ便利なServiceを見つけたので以下にまとめてみますね。これは「充レン」というバッテリーレンタルサービスなのです。海外渡航の際のServiceは別ですが、日本国内 …

data-vocabularyをGoogle準拠に全ページ修正

Googleが発表した指標に基づき、schaft-originalのbread crumbsを、data-vocabularyからGoogle準拠に乗り換えました。 上記は、オリジナルパズルの料金案内 …

鉛筆の濃淡の記号のお話です。

鉛筆なんて小中高校の時に頻繁利用した以来、しばらくお目にかかっていませんという方も多いのではないかと思っています。ボクは毎日オリジナルジグソーパズルを作っている関係で、図面を描いたり寸法を測って切断を …

神代植物公園でパラグアイオニバスに出会いました

今日(2020/10/25)は穏やかな10月最後の日曜日。雨にもならずポカポカ陽気に連れ出され、神代植物公園に行ってきました。バラ園が華やかで、世界各国のバラが咲き乱れていました。 バラ園に通じる道の …

本日は新商品撮影でした

今日は、朝からずーーーっと丸一日かかって、新商品の撮影を行いました。撮影をやったことがある方はよく分かると思いますが、本当に大変な作業です。以下はその撮影風景の一場面。もっと大きな場面撮影もあるのです …