パズル

スイスカード

投稿日:2020年3月7日 更新日:

「スイカカード」じゃありませんよ。「スイスカード」です。\(^o^)
VictorinoxのSWISS CARDを購入してみました。厚さ 4.5 mm重量 26 gというケースに、以下のツールが装備されています。すべて取り出すと以下の写真のようになります。

「やすり」「マイナスドライバー」「つまようじ」「ピンセット」「加圧ボールペン」「ピン(これがなんとスマフォのSIMピンとしても機能することを発見しました)」「レターオープナー」「はさみ」「スケール(cm表示とinch表示)」便利なツールであることは間違いありませんが、どのツールも日常で普通に役に立つものばかりです。また財布に入るコンパクトサイズなのが魅力です。下の左の写真のようにレターオープナーの収まるところに手持ちのSIMピンを入れてみました。きっちり収まりますが、最初からこのSWISS CARDに付属しているピン(右下の写真)を引き抜き、スマフォのSIMカードのトレーイジェクトに差し込み、SWISS CARDの側面でピンを軽く押してやれば簡単にリリースすることが出来ました。

ボクは家族でサウジアラビア王国のカフジ地区に7年間居住していた関係で、ヨーロッパに休暇に出るチャンスがたくさんありました。その時に家族で一番楽しめたのがスイスのZermattの滞在でした。スイスアーミーナイフを購入し長男(当時小学校1年生だったかと)に与え、山道や森林、湖等を冒険して回りました。そんな思い出がこのツールを衝動買いさせたんですね。せっかくだからファミリー分10個まとめて買いましたので、タイミングをみて配りたいと思っています。何かをする時にツールは大変重要です。弊社のパズルや時計、マグカップ等を丁寧に作り上げるためにも、多くのツールが活躍しています。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトのYahooショッピング店をリニューアル

シャフト株式会社では、コーポレートサイト、工房サイト、公式ショッピングサイト、楽天店などを構えていますが、実はもう一つ、Yahooショッピング店があります。正直なところ、忙しさにかまけてYahoo店は …

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除にあたって

新型コロナウイルス対策で政府の出していた緊急事態宣言が今日(2021/03/21)、残っていた首都圏の1都3県で解かれることになりました。約2カ月半に及んだ宣言はこれで全面解除となりますが、皆さんご承 …

認知症状なのか加齢によるもの忘れなのか?

皆さん、最近忘れっぽくなったなぁ〜なんて感じることありませんか?あるいは身近の方でそのような感じが見受けられる方。高齢者とは限りませんが、年齢を重ねるに従って、誰でももの忘れは大なり小なり顕著に現れて …

ワクチン接種後…..

ワクチンの接種率がOECD加盟38カ国中、最低水準の日本は、景気回復でも大きく出遅れています。日本でも、やっとワクチン接種が進み始めましたが、USでの接種率は、5月28日付で全人口の50%を突破したら …

進む電子決済の不正利用対策

皆さん、PCI DSSという言葉をお聞きになったことがありますか?これは、Payment Card Industry Data Security Standardの頭文字を取ったものです。VISA、M …