パズル

ご遺骨/ご遺灰を成層圏まで送り、海洋散骨(海洋葬)とする宇宙海洋葬を開始

投稿日:

シャフト株式会社では、2024年4月1日から、全く新しいサービス「宇宙海洋葬」という事業をスタートさせます。通常、亡くなった方のご遺骨、ご遺灰はお墓に埋葬するのが一般的です。しかし墓地の価格や現在の考え方等の変化により、墓じまいをしたり、自然散骨を希望する方が、年々増えてきています。この自然散骨の一つが、海にご遺骨を返す「海洋散骨」というものです。

海洋散骨自体は、サービス提供をしているところが多数ありますが、弊社では全く新しいサービスを開始いたします。それが「宇宙海洋葬」です。

宇宙海洋葬とは

宇宙海洋葬とは、故人様へ向けた「感謝のお手紙」と、「ご遺灰」を専用の納骨袋に入れた状態で、巨大バルーンの中に格納。バルーンをヘリウムガスを使って打ち上げ、成層圏まで飛ばします。天国に最も近いと思われる成層圏までお手紙を届けたあとは、バルーンが自然に破裂。破裂したあとは、納骨袋に装着したパラシュートが展開され、ゆっくりと太平洋上に落ちていき、最終的に海上で海洋散骨されるという仕組みになります。

安全性や飛行計画を完璧に実施

詳細はページをご覧いただきたく思いますが、安全性に関してはどこよりも完璧に、しっかりと配慮を行ってあります。安心してご依頼ください。間違っても地上に落下することなどがないよう、風も予測して計画を練ってあります。

オリジナルパズルを含めて様々な納品物

宇宙海洋葬にはお立会いは不要です。すべてシャフトが責任をもって行わせていただきます。かわりに、その実施の様子を記録した写真や、飛行経路、さらにはご家族の絆を深めていただくためのオリジナルジグソーパズルなど、様々な納品物を散骨完了後に、無料で納品させていただきます。

さぁ、まずは宇宙海洋葬の公式ページをご覧くださいませ。シャフトが長い準備期間を経てとうやくスタートする新サービス、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-パズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトの専用Facebookショップを公開しました

シャフト株式会社のFacebookページ。こちらはもう、何年も運用しているものですが、本日ここに、新たに「ショップ」を新設いたしましました。 これはFacebookの機能の一つですが、弊社で販売してい …

裏白地加工のページをリニューアルしました

弊社が製作するオリジナルジグソーパズルは、通常はピースの背面(裏側)は、チップボール紙という灰色の状態です。一言で書いてしまえば素っ気ない感じのチップボールですが、お申込み時にオプションの「裏白地加工 …

回遊性向上のためのリンクボタン設置

あるサイズのパズルページをご覧になっている時に、他のサイズのパズルが気になることはありますよね。これまでは、それぞれのパズルページへは、一度トップページや、カテゴリページへいく必要があったのですが、回 …

進む電子決済の不正利用対策

皆さん、PCI DSSという言葉をお聞きになったことがありますか?これは、Payment Card Industry Data Security Standardの頭文字を取ったものです。VISA、M …

両面パズルの工房ページを公開しました

いま人気急上昇中の、両面オリジナルパズル。表にも裏にも、お写真を印刷することができる、リバーシブルなオリジナルパズルです。この両面パズルについて、工房サイト内でもページを公開いたしました。 もっと細か …