未分類 高齢者

神代植物公園でパラグアイオニバスに出会いました

投稿日:2020年10月25日 更新日:

今日(2020/10/25)は穏やかな10月最後の日曜日。雨にもならずポカポカ陽気に連れ出され、神代植物公園に行ってきました。バラ園が華やかで、世界各国のバラが咲き乱れていました。

バラ園に通じる道の途中にある池で、初めて見るスイレン科のパラグアイオニバスという不思議な植物に出会いました。「パラグアイオニバス」は、パラグアイ、アルゼンチン、ボリビアに生育する多年草で、直径最大1.5mほどの大きな葉を広げています。

 

 

 

7月から9月の間に、たった2日だけ直径25cmくらいの花を咲かせるそうです。

-未分類, 高齢者
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターネットバンキングのススメ

昨日、自己DXのススメというブログで、ネット銀行の利用を皆様にオススメしました。ボク自身数年前に市中銀行をすべて解約し、ネット銀行に鞍替えしていることはお話しました。それは「お得」だからなのです。ウチ …

バナナの新鮮保存法

びっくりで簡単なので、ぜひ皆様にお知らせしたくてブログにしています。バナナってどんなに新しいものを買っても、数日で真っ黒になっちゃいません? こんなふうに………&# …

タンス預金100兆円

警視庁によると、特殊詐欺とは、犯人が電話やハガキ(封書)等で親族や公共機関の職員等を名乗って被害者を信じ込ませ、現金やキャッシュカードをだまし取ったり、医療費の還付金が受け取れるなどと言ってATMを操 …

ロコモチェックとフレイルチェックとSIXPAD Foot Fit Lite

今日は母の日ですね。素敵な一日になりますように。m(_ _)m 母はもちろん父もですが、高齢者として健康的に日々の生活を送りたいと願うのは当然のことです。以前、健康長寿にスポットをあててブログを書いた …

都市封鎖・非常事態宣言時の過程での過ごし方

新型コロナウイルスの世界的蔓延を受けて、昨日(2020/04/05)小池都知事の記者会見でも非常事態宣言発令の様相が見え始めています。政府がどのレベルでいつ発令をするかですが、仮に非常事態宣言が出た場 …