パズル

調布市子育て情報「コサイト」で弊社が特集されました

投稿日:2020年3月2日 更新日:

東京都調布市には、行政・民間が一体となった、子育てをするお母様方を支援する「コサイト」という情報サイトがあります。市内で、小さなお子さまを抱えるママさんたちに、子育てに有益な情報を発信し続ける同サイトですが、本日、シャフト株式会社も特集していただけました!

コサイト、在宅パズル

新型コロナウィルスによる自宅引きこもりの影響

本日(2020年3月2日)より、日本政府の方針に従って、全国ほとんど全ての小中高、特別支援学校において、一斉臨時休校が行われます。本来であれば、今はもう学校に行っているはずのお子さまが、ご自宅におられることでしょう。さらに、テレワークが推奨、実行されている企業にお勤めのお父様がいらっしゃる家庭は、パパさんまでご自宅におられることに!これはもう、大きな生活環境の変化ですね。

最初のうちは楽しいかもしれませんが、ずーっと自宅に籠もっていなければならない日が続けば、すぐに精神的にまいってしまいます。

しかし! お子さま、そしてご両親のストレスを発散しつつ、頭の体操・トレーニングにもなり、何より皆が笑顔になれるという、最高の商品があるのです。これがコサイト様でも特集として組まれた、シャフト株式会社が製作・販売する「オリジナルジグソーパズル」です!

臨時休校中に、親も納得できるゲーム

なぜオリジナルジグソーパズルがオススメなのか!それについては、ぜひ「頭を使う室内遊び」のページをご一読いただければと思いますが、大まかに列挙しますと、

  1. 頭をフルに使ったゲームである
  2. 自分の写真がパズルになるという楽しさ
  3. 家族皆で取り組める
  4. 組立後には飾れてインテリアに!

というような点が挙げられます。家にいて、朝から晩までずっとテレビゲームや携帯型ゲーム機(ニ○テンドースイッチ等)をしていたら、親としては怒ってしまいますよね。しかし、ジグソーパズルであれば、ずっと続けていても問題はないはず。むしろ集中力や達成感を味わうことができる、最高のチャンス! しかもデパートで売っている既製品ではなく、自分たちの写真がパズルになっているので、それはとても楽しいものです!

さぁ、この新型コロナウィルスが蔓延している厳しい時期ではありますが、逆に考えれば、家族皆で楽しめる良いチャンスでもあります。教育的意義もあり、皆が笑顔になれ、しかも飾ってインテリアにもできるという、良いことずくめのオリジナルジグソーパズル。最も人気が高いのは上から3番めの大きさとなる「Lサイズパズル」です。

ぜひご家族でご検討いただければと思います!

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2代目!!

お気に入りをパズルに!! カスタマーセンター内の流行りはトレーニングです!! スタッフの1人が、オンラインでパーソナルトレーニングを受けていると聞き、最初は話を聞くだけ。応援するだけ。すごいですね~! …

65歳以上の高齢者の20%が認知症に…..

 厚労省認知症施策推進総合戦略 厚労省が、認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)をたてています。わが国の認知症高齢者の数は、2012(平成 24)年で 462 万人と推計されており、2025(平 …

平均寿命と健康寿命と平均余命

  問題発言になると困るのですが、正直に「長生きだから幸せだとは限らない」と今の自分は思うのです。 総人口に占める65歳以上の割合が、7%を超えると「高齢化社会」、14%を超えると「高齢社会」、 …

開催できなかった、第4回パズル早組大会

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパ …

シャフト設立10周年にあたって一言書かせていただきました

本日は、弊社の設立10周年記念日でございます。これまでの10年間を振り返り、短い文章ですが、一言かかせていただきました。コーポレートサイトのブログに投稿いたしましたので、よろしければ以下の画像をクリッ …