未分類

data-vocabularyをGoogle準拠に全ページ修正

投稿日:2020年2月5日 更新日:

Googleが発表した指標に基づき、schaft-originalのbread crumbsを、data-vocabularyからGoogle準拠に乗り換えました。

上記は、オリジナルパズルの料金案内ページのパンくずが出ていますが、それ以外も全ページ対応しました。

一括置換ができる部分と、手動で全ページ修正かけないといけない部分が混在しているので、本当に時間のかかる作業でした・・・。が、つい先程、すべてのページの修正作業が完了!見た目の部分では全く変化がないので「どこも変わってないじゃん」と思われるかもしれませんが、内部構造は全く違います。幅広い意味で、皆さまに、そしてGoogleに理解していただきやすいように改修してあります。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

工房サイトを最適化しました

シャフト株式会社の工房サイト。の中でも、特にブログにかんして。これを先週、平日夜中に少しずつ勉強をしていき、さらに全体的なサイトパフォーマンスを改善する方法を習得。時間がかかりましたが、先程、その対策 …

本サイトのhtml構造見直しと、カラーイメージ統一化

当サイトも、お陰様でだんだんお客さまにご覧いただくことができるようになってまいりましたので、サイト内のhtml構造を見直し、全ページのテコ入れ(修正)をかけました。同時に、カラーイメージの統一も図りま …

no image

サイトヘルスステータスの改善点に対処しました

シャフト株式会社では、2つのブログを運用しています。自社サイトで運用しているブログと、こちらのオリジナル工房のブログ、という二種類です。前者は既に6年以上の運用実績があり、こちらのブログはまだそこまで …

シャフトの公式LINE

この度、正式にシャフト株式会社のLINEを公開いたしました。LINEの制約があり、ブログやインスタ等に比べると更新頻度は低いものの、皆さまにとって使い勝手の良いLINEでご登録いただくことで、その月の …

ブログ名称を「工房日誌」に変更

先程、「サイトデザインを一部変更しました」という記事でも書きましたが、弊社のオリジナルグッズは、すべて「手作り」です。ベルトコンベアに乗せて、ロボットが無機質に何千個も大量に生産する商品ではありません …