パズル 高齢者

清潔・抗菌への取り組みを強化しています

投稿日:2020年2月29日 更新日:

人が日常身につけているものの中で、一番不潔な菌が多いのは「携帯電話・スマートフォン」だと言われています。確かにそうですよね。スマフォは利用する時と場所を選びませんしこれをいつでも素手で触るわけですから十分な配慮をしていないと大変なことになります。お子様やお年寄りの皆様にも安心してパズル作りにチャンレンジしていただくために、シャフト株式会社では清潔・抗菌への取り組みをして参りました。精密電子機器製造のような無菌状態を保つような施設ではありませんが、お客様の手に渡るオリジナルジグソーパズルを清潔にご利用いただけるように気遣っていることを一部ご紹介したいと思います。

日々のパズル製作作業手順

アルコール消毒したキレイなシートでカッティング


 

毎朝、床掃除とキレイに消毒されたプレス機で素手を使わずにプレス


 

除菌OPPにパズルを格納


 

エアーパッキングして………….


 

配送用袋詰めして………….


 

笑顔で出荷\(^o^)/


 

こうしてクロネコヤマト宅急便経由で出荷された、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルがお客様のお手元に届き、いつまでも安心してご利用いただけることを、シャフト株式会社オリジナル工房スタッフは心より願っております。

-パズル, 高齢者
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

shopページのフッター部分を作り込み!

今朝からずっと作業をしていました!弊社が管理・運用している「公式ショッピングサイト」ですが、このフッター部分を作り込み、ようやくさきほど、公開ができました。 パッと見だと、どこが変わったの・・・という …

パズル向き!写真選びのコツ

パズルに最適!写真選びのコツをアップしました!

弊社で製作させていただくオリジナルジグソーパズルは、お客様のお写真をそのまま、世界に一つだけのジグソーパズルにしてお届けを致します。しかし、そのお写真次第で、仕上がり具合は大きく変わってきます。今回は …

基礎代謝アップのススメ

基礎代謝とは「何もせずにあなたの身体がエネルギーを消費する量」つまり生命を維持するために必要なエネルギー量(BMR)のことを言います。言い換えるなら、あなたが動かないで呼吸して心拍数も普通で精神的にも …

エモい写真を使った、エモいパズル

ずーっと考えていたネタがありました。が、休み無しで動いても、忙しすぎて中々時間ができず、着手に至らず・・・。しかし今日&明日は珍しく重要な必須事項がなかったため、一気に作業!ずいぶん遅くなってしまいま …

元気な自分を続けて行くために

  ボクは今年10月で70歳になりますが、この数年で友人たちがバタバタ急死してしまうことが多くなってきました。最近では野村克也さん(84歳)が惜しくも「虚血性心不全」で逝去されました。またボクのご近所 …