パズル

新型コロナウィルスで外出できない間、室内で取り組めるゲーム

投稿日:2020年2月29日 更新日:

2月下旬の政府発表が行われた結果、2020年3月2日より、日本全国ほぼ全ての小中高、特別支援学校において、臨時休校が決定致しました。当面春休みまでという前提で動いておりますので、4月の新学期が始まるまで、約一ヶ月もの間、お子様達が自宅で待機する状態となります。喜ぶ子、悲しがる子など様々だと思いますが、これに伴い、生活環境が大きく変わりました。お子さまの学習やストレスの問題だけでなく、お母様およびお父様のご負担も大きくのしかかってきます。

そんな各ご家庭のお悩みが大きい現況を察し、弊社から一つご提案をさせていただきました。お子さまが楽しみながら頭のトレーニングを行うことができ、親子のコミュニケーションもとれて、さらに楽しんだあとはお部屋のインテリアにもなるという、最高の商品があります。シャフト株式会社が製作・販売する「オリジナルジグソーパズル」です。

楽しく頭のトレーニングをして、インテリアにもなる!

なぜ、新型コロナウィルスが蔓延しているこの時期に、このパズルがオススメなのかという内容を、頭を使う室内遊びというページでまとめさせていただきました。ぜひこのページを参考にしていただき、各ご家庭のご負担軽減に少しでもお役立ていただければ幸いでございます。

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

画面越し

新型コロナウィルスによりアレが売れる!?

現在、世界中で猛威をふるい続けている、新型コロナウィルス。日本も同様で、ロックダウンや外出自粛など、厳しい言葉が毎日、毎時間、毎分のように飛び交っており、人々の生活は激変しました。行動範囲や生活様式が …

no image

ツインパズルの動画を公開しました

昨日からずっと作業を行い、ようやく「ツインパズル」の使用イメージ動画を公開することができました。 こちらの動画は、公式サイトのほうにも掲載をしており、既にご覧いただける状態をつくりました。パズルの組み …

調布市より感謝状いただきました

 シャフト株式会社では、名所旧跡の多い調布市の独自の地図を学習用トレーニングパズルとして多数製作し、新型コロナウィルス感染症の第一波被害拡大で多くの子どもたちが登校を制限されるに至ったタイミングに市内 …

クレジットカードの不正利用

このシャフト株式会社オリジナル工房ブログで以前、「クレジットカード」のところでクレジットカードの利用に関する注意事項を書かせていただきましたが、昨日まで雪の上越に短い旅行をしていまして、その時にクレジ …

オリジナルキャラを使って、ご注文から納品までのページを整備

弊社が製作・販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。ご注文はとっても簡単なのですが、ご依頼をいただいてから商品がお手元に届くまでの全体像を知りたい、という方がとっても多いため、ご注文から納品までと …