パズル

シール剥がしスプレーの快挙\(^o^)

投稿日:2020年3月8日 更新日:

シャフト株式会社はパズル製作に専用のローリングカッターを使用しているのですが、お客様からお預かりしたお写真を印刷したラベルシールをカットする際に、ラベルシールに使用している粘着面が刃に付着します。我々職人はキレイなパズルを製作するために、ローリングカッターの刃を頻繁に清掃する必要があります。この清掃のためにアルコール除菌シートを大量に使ってきました。しかし、ここのところ、ウィルス騒ぎと、無益なデマを流した不届き者と、デマに乗って我先にと買い占めに走った愚か者のために、アルコール除菌シートをどこに行っても購入することが出来ませんでした。普通の保湿性のあるシートを購入し試してみましたが、これで清掃しても我々職人が納得できるようなキレイさになったと思えないのです。お客様にはハイクオリティのオリジナルジグソーパズルをお送りしたいのです。ですからベンジンで清掃するなどで対応するしかなく困っていたところ、以前清掃業に従事していたという布田駅前の薬屋さんの若い衆から良いことを教えていただきました。写真にありますが、シール剥がしのスプレーを使って布で刃を清掃するのです。いやぁ〜驚いた。これって今まで以上に刃がキレイに清掃できるのです。これで一挙解決。布田駅前の薬屋さんにはお礼を言ってきます。

デマに踊らされず冷静な判断をして過ごしましょう。

皆さん、マスクは花粉症対策に使いましょう。ウィルス予防はマスクでは出来ません。飛沫感染と接触感染だけ気をつければ良いのですから、人様にご迷惑をおかけしないようにというレベルで使いましょう。マスクかけて鼻を外に出しっぱなしにしている人など、意味ないですからね。新型コロナウイルスの発生率は「季節性のインフルエンザ」の100分の1から1000分の1と言われています。皆様落ち着きましょう。家で出来ることは、あまり科学的ではないかもしれませんが、「免疫力を上げるために発酵したものを食べる」「休養と睡眠をしっかり取る」「軽い運動をする」「換気をする」などでしょうかね。これ以上の疑心暗鬼が進みませんように。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「有吉くんの正直さんぽ」パズル

シャフト株式会社が作る「写真パズル」のページを、毎日頑張って作り変えております。少しでもアクセスされた方に有意義な情報をお伝えしたいと考えており、その一環として、先日「メディア実績」のページを作りまし …

TBSのTHE TIMEで紹介されました

弊社のオリジナルジグソーパズルの「メディア実績」に、一つ情報が追加されました。 本日(2021年11月5日)、TBS系の朝番組「THE TIME,」で、オリジナルジグソーパズルと、ガイド付きパズルが紹 …

no image

【更新】ツインパズルの動画

本日夕刻にアップした動画ですが、皆さまからいただいた意見をもとに、再編集をしました。 寄せ書きと、両面パズルの僅差ーと画像を追加 透明板で挟み込むという文章に変更 更新して、再アップした動画がこちらで …

工房サイトのパズルページ順位が18位に!

シャフト株式会社オリジナル工房サイトでは、弊社で製作する様々なオリジナルグッズの紹介をしております。しばらくは、オリジナルパズルのページが、自然検索で20位にいたのですが、今朝調べたところ18位にあが …

三密を避けて

            新型コロナウィルス感染症拡散防止の施策を受けて、シャフト株式会社では、厳戒態勢を維持したまま日々の業務を行っています …