パズル 高齢者

ワクチン接種後…..

投稿日:2021年6月2日 更新日:

ワクチンの接種率がOECD加盟38カ国中、最低水準の日本は、景気回復でも大きく出遅れています。日本でも、やっとワクチン接種が進み始めましたが、USでの接種率は、5月28日付で全人口の50%を突破したらしいです。2回目の接種を完了した人も人口の40%をオーバーしたとか。ジョー・バイデン大統領は、7月4日の独立記念日までに18歳以上の7割が最低でも1回の接種を受けることを目標として若者層への呼びかけを強化しています。これを受けて、マスク生活やソーシャルディスタンスから解放されつつある若者たちのあいだで、夏に向けて目立ってに売り上げを伸ばしているのが、「口腔ケア用品」と「デオドラント(制汗剤)」と「コンドーム」だそうです。これは、ワクチン接種完了後の、日常生活の多くの場面で「マスクを外して」「人と会って」「恋人たちも遠慮なく恋ができて」が普通に出来ることになり、若者たちが新たな出会いや恋への期待に胸を膨らませていることの証です。つまりこれからは制限解除も徐々に緩和されていくことから、家族や友人どうしでの「旅行」が少しずつ再開されそうな兆しです。これは我が国も同様で、完全な収束は先の先になるとは思いますが、ワクチン接種の進んだ暁には、ずっと我慢していた会食と旅行が解禁になってくると思います。そうなるとみんなでマスクを外して楽しく写真撮りたいですよね?撮った写真はぜひとも自分たちだけの記念パズルにしましょう。シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、「迅速」「丁寧」「高品質」の三拍子揃った製品です。今からご準備を

2021/07/06現在、首都圏に限らず新型コロナウィルス感染症は蔓延し感染拡大を続けています。すでにワクチン接種を終えた方も増えてはきましたが、新種のウィルスも出現しさらなる感染拡大の兆しを見せています。残念ながらワクチン接種を終えたからと安心はできない状態ですね。「ワクチン接種の進んだ暁には、ずっと我慢していた会食と旅行が解禁になってくる」と前述しましたが、撤回せざるを得ません。マスクもしばらくはずせませんし、相変わらず密を避け換気手洗い等に気を遣って生きて行きましょう。

-パズル, 高齢者
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahooショッピングの全商品修正を実施しました

今日は朝早く起きて、そこから1日かけて工房サイトの手入れをする予定でおりました。が・・・。最近はいつもそうですが、次から次へとやることがふってきます。今朝作業に入ろうと思っていた段階で、その筋の方から …

♪あんなぁこ〜とぉ〜こんなぁ〜ことぉ〜あ〜ったぁでしょー♪

  URVグローバルグループ最高経営責任者兼CEOの松本尚典さんの運営する企業経営総合オウンドメディア「辻説法かわら版」に「生涯現役闘い続ける高齢のビジネスパーソンたち」が連載されております …

継続は力なり

記録によりますと、昨年(2019年)の5月22日から自力で家内と2人用の朝食を作り始めたようです。あと数ヶ月で1年になります。毎朝モーニングプレートを作った直後に1枚だけ「パチリ」と撮った写真を集める …

レジで払うのいくらなの?(スーパーでの割引商品簡単価格計算)

スーパーで、夕方になると、売れ残りになりそうな商品に「レジで10%引き」とか「レジで35%引き」とかのシールをお店の人が貼っていることって見かけますよね。例えば400円の25%引きってなっていたら、レ …

パズル購入ページへのリンク画像を更新

オリジナルパズルのページに、先日、「予算で選ぶ」という特集ページを作成しました。ただ、客観的に見てこの画像が少し分かりづらいなと思いましたので、本日この画像を完全に新しく作り変えました。 どのボタンを …