パズル

開催できなかった、第4回パズル早組大会

投稿日:2020年8月23日 更新日:

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパズルの早組大会を行っているのです。しかし今年は、新型コロナウィルスの感染防止という安全策を優先し、第4回パズル早組大会は中止の決定を下しています。

ただもし、このような騒動がなくて無事に開催をしていたとしたら、本日が大会当日の日でした。本大会は、毎年楽しみにしてくれている小学生もおり、中止の決定は本当に泣く泣く決めたことです。とても悔しいですが、皆さまの健康にかえられるものではありません。残念ですが、今年は中止となりますが、来年はまた復活できたらと思っています。

なお、このようなコロナ騒動の中で、シャフトのオリジナルジグソーパズルが大きな注目を集めております。コロナとパズル?と思われるかもしれませんが、そこには明確な理由があったのです。詳細について、「新型コロナウィルスで写真パズルが大人気」というページに詳しくまとめてみましたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルパズルのメディア実績を追加!

オリジナルパズルのページを整備して、はや数ヶ月。いよいよ本日、オリジナルジグソーパズルのメディア掲載実績ページを新規に追加しました。 自社サイトでは、大小すべての掲載実績を載せておりますが、工房サイト …

回遊性向上のためのリンクボタン設置

あるサイズのパズルページをご覧になっている時に、他のサイズのパズルが気になることはありますよね。これまでは、それぞれのパズルページへは、一度トップページや、カテゴリページへいく必要があったのですが、回 …

GW帰省代わりにパズルを

今年のGWは帰省代わりにオリジナルパズルの贈り物を!

ついさきほど、安倍首相から「2020年のGWは、8割の接触削減のためにも、実家の帰省は控えるように」という声明が発表されました。 2020年は、日本だけではありませんが、新型コロナウィルスのために、本 …

手作りパズルを作ってみよう!

ついさきほど、自社サイト内で大きなコンテンツをアップしました!「パズルを手作り!簡単な作り方」というページです。 一昨日から、イラストや材料などをコツコツ準備していき、記事をまとめて、ようやく先程、ア …

工房サイトのロゴとfooter、faviconを変更しました

当サイトのロゴを、数年ぶりに更新しました。こちらのサイトは、シャフト株式会社のオリジナルギフト工房が発信している情報です。こちらが明確に伝わりやすいよう、ロゴ部分、およびフッターのロゴを更新いたしまし …