パズル

開催できなかった、第4回パズル早組大会

投稿日:2020年8月23日 更新日:

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパズルの早組大会を行っているのです。しかし今年は、新型コロナウィルスの感染防止という安全策を優先し、第4回パズル早組大会は中止の決定を下しています。

ただもし、このような騒動がなくて無事に開催をしていたとしたら、本日が大会当日の日でした。本大会は、毎年楽しみにしてくれている小学生もおり、中止の決定は本当に泣く泣く決めたことです。とても悔しいですが、皆さまの健康にかえられるものではありません。残念ですが、今年は中止となりますが、来年はまた復活できたらと思っています。

なお、このようなコロナ騒動の中で、シャフトのオリジナルジグソーパズルが大きな注目を集めております。コロナとパズル?と思われるかもしれませんが、そこには明確な理由があったのです。詳細について、「新型コロナウィルスで写真パズルが大人気」というページに詳しくまとめてみましたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ショッピングサイトの「ご注文から納品までの流れ」を作り込みました

先日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイト内に、ご注文から納品までの流れを掴めるイメージを掲載しました。そして本日、その画像をクリックできるように修正し、ご注文から納品までの詳細が分かるページとし …

あずきフォント・あんずもじの2フォントを追加

オリジナルパズルには、オプションで「メッセージ入れ」というのがあります。このメッセージ入れでお選びいただけるフォントに、新たに「あずきフォント・あんずもじ」の2つを追加しました。 パズルをお申し込みい …

安全のためにはおカネを惜しみたくないですね

家内もボクも高齢になってきましたので、若くて力のある頃に使っていた重量のある掃除機をはいくら吸塵力があるとわかっていても処分しました。現段階でウチでは(1)IROBOT社の掃除ロボットRoomba 8 …

シャフト通信のWeb版を改修しました

2021年4月からはじまった「シャフト通信」。その第一弾となる「Vol.01」は、発送物としては既に先月からスタートしています。そして、そのウェブ版を弊社のサイト内で公開していましたが、これを本日、大 …

Gift Card登場!!

お客様からいただいた「あったらいいな!」のお声を形にしたGift Cardが登場しました! お客様からいただいたお声 パズルをプレゼントしたいけど・・・ ■お写真を持っていない。 ■画質が低い。 ■贈 …