パズル

開催できなかった、第4回パズル早組大会

投稿日:

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパズルの早組大会を行っているのです。しかし今年は、新型コロナウィルスの感染防止という安全策を優先し、第4回パズル早組大会は中止の決定を下しています。

ただもし、このような騒動がなくて無事に開催をしていたとしたら、本日が大会当日の日でした。本大会は、毎年楽しみにしてくれている小学生もおり、中止の決定は本当に泣く泣く決めたことです。とても悔しいですが、皆さまの健康にかえられるものではありません。残念ですが、今年は中止となりますが、来年はまた復活できたらと思っています。

なお、このようなコロナ騒動の中で、シャフトのオリジナルジグソーパズルが大きな注目を集めております。コロナとパズル?と思われるかもしれませんが、そこには明確な理由があったのです。詳細について、「新型コロナウィルスで写真パズルが大人気」というページに詳しくまとめてみましたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

-パズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家帰省代わりの贈り物アイデア!

本日、工房サイトのオリジナルパズルページ内に、新規のページを公開致しました! 2020年の年末年始は、今年の母の日や父の日と同じく、新型コロナウィルスの関係で実家(田舎)へ帰省できない方が多いはず。だ …

シャフトのパズルが調布市長より謝辞を頂戴

2020年3月頃は、新型コロナウィルスの影響により、全学一斉休校措置等がとられ、子どもたちもとても大変な時期でした。そんな中、少しでも社会貢献をさせていただきたいと考え、弊社のオリジナルジグソーパズル …

一緒に考えてみませんか?2035年問題と再就職のススメ!

 2035年問題とは、団塊世代が後期高齢者に突入するために、総人口の約3分の1が高齢者になることで起こるとされている社会問題のことを言います。 団塊世代とは、第二次世界大戦直後の1947年(昭和22年 …

学童向けパズルを無償提供

室内待機中でも安全にパズルを楽しんでください。

この度の新型コロナウィルスの影響で、多くの学校が臨時休校となり、そのため自宅に待機しているお子様が多くおられます。少しでも我々の仕事や商品が子どもたちのそしておウチの方々のお役にたてたらと考えておりま …

格安SIMの利用

  東日本大震災………あの時、携帯電話の通話が全く通じなくて、しばらく安否確認が出来ない状態が続きましたが、SNSの通信が可能で、連絡をとることが出来たと聞いていま …