パズル

有名ブランドロゴが、距離をとる

投稿日:2020年3月30日 更新日:

この数日間、世界で話題になっているのが、マクドナルド、アウディ、フォルクスワーゲン、KAPPA等の有名ブランドロゴです。いつも見慣れたあのロゴではなく、一時的にちょっと変わったデザインで公開されています。

離した有名ブランドロゴ

念の為書かせていただきますが、上記は一時的にデザインが変わっているとはいえ、それぞれ各社のブランドロゴです。報道でも流れ、ウェブでも公開されているため、転載をさせていただいたもので、ロゴデザインは各社に帰属します。

さて、なぜこのようなデザインになっているかというと。これは各社からの「今は大変な時期だから、人と人が距離をおこう」というメッセージを、ロゴに込めたものになっています。新型コロナウィルスは、ヒトからヒトへ感染します。この感染拡大を防止するために、今は距離をおきましょう、という強い意味合いがあるのです。現在の社会情勢を取り入れた、とてもインパクトのあるメッセージで、大変素晴らしいものだと感じました。

これを弊社(シャフト株式会社)でも行ってみると、以下のような感じでしょうか。

距離をとったシャフト株式会社のロゴ

まだまだとても認知度が低いため、このまま公開しても意味はありませんが、この考え方は良いものだと思い、掲載をしてみました。

2020年に入ってからの新型コロナウィルスの影響は計り知れません。経済に絶大なダメージを与えています。それと同時に、日本全国のご家庭、子どもたち、お父さん、お母さんたちにもとてつもない負担とストレスがかかっています。この状況は、弊社では2020年1月下旬頃から予期しておりました。そこで、少しでもこういった家庭内でのストレスを軽減し、子どもたちの頭の体操になり、そして家族みなが楽しめる一助になれればと、1月から新商品の開発に乗り出しておりました。そこで完成したのが、新商品「トレーニングパズル」です。

在宅期間中も、トレーニングパズルで楽しく頭の体操!という記事でも詳しくご紹介しておりますが、この商品は難易度を調整することができるため、小さなお子さまでも、楽しく取り組めるオリジナルジグソーパズルになっています。

上記のとおり、今はヒトとヒトが距離をおくべき、緊迫した時です。かといって、家庭内でずっと閉じこもっていては、気持ちも滅入り、そして娯楽にも飽きてきてしまうでしょう。それを打破し、家族全員に笑顔を与えてくれるのが、このトレーニングパズルだと考え、開発を致しました。日本全国、すべてのご家庭に、小さな笑顔の灯りをともせることを、願っております。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信のWeb版を改修しました

2021年4月からはじまった「シャフト通信」。その第一弾となる「Vol.01」は、発送物としては既に先月からスタートしています。そして、そのウェブ版を弊社のサイト内で公開していましたが、これを本日、大 …

身体に良いお風呂の入り方

皆さん、寒い冬にはお風呂に入って身体を暖めることが、とても良いですよね?今回は、カロリー消費につながる入浴法をご紹介しますね。毎日入るお風呂で体温の上がりやすい体を作って代謝を高めることは健康に良いと …

オリジナル工房ブログがスタート

オリジナル工房のブログがスタート!

シャフト株式会社では、写真を使ったオリジナルジグソーパズルの製作を、2011年から行っております。このオリジナルジグソーパズルを作成しているのが、東京都調布市にある、弊社の「オリジナル工房」です。 こ …

ご注文から納品までの流れ、ショッピングサイトに

弊社の公式ショッピングサイトに、先日は「当店が選ばれる理由」を掲載致しました。お陰様で、公開からまだわずかの期間ですが、解析をしてみたところ結構多くの方にご覧いただけておりました。そして今回は、その当 …

オリジナルパズルの特急対応解説ページ

弊社のオリジナルジグソーパズルのページに、本日新たに「特急対応」に関する詳細ページを公開しました。 シャフトのフォトパズルは、ご注文いただいたあと、決済と画像が確定したのち、およそ2~3営業日で発送さ …