パズル

Sサイズ中ピース(30ピース)のピースカット位置調整を実施しました

投稿日:2021年1月29日 更新日:

シャフト株式会社が製作させていただく、オリジナルパズル。様々な大きさのパズルがありますが、今回その中の一つである「Sサイズ中ピース(30ピース)」という一つの構成を、全く新しく生まれ変わらせました!

上記2つをご覧ください。左側がこれまでのタイプ。そして右側が、本日最終試験を通った新型になります。「ほとんど変わらなくない!?」と思われるかもしれませんが、ピースカットされる位置を調整し、ピースの大きさが程よく切れるように調整致しました(混乱をさけるため、Sサイズのパズルページも更新しておきました)。これを実現するために、樹脂プレートの新規開発を行っております。かなり費用もかかりましたが、お客様に少しでも良いものをご提供させていただくため、今回の改善に至りました。

そして、この新規樹脂プレートの開発は、後日さらなる展開を見せる予定でおります。2月か3月にはご案内ができるかと思いますので、ご期待ください!

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルの検索で12位に

弊社の工房サイトに掲載している、オリジナルジグソーパズル。これまで使い勝手が悪かったと反省し、様々な改良を行わせていただきましたが、結果的に検索順位で「12位」まで向上させることができました。 まだま …

人生100年

ボクが小学生(10歳位)の頃に150人ほどだった100才以上の高齢者は、ボクが古稀を迎えた今年(70歳)にはすでに7万人を超えています。60年間で何倍になったんでしょうかね?すごい。今後もますます日本 …

オリジナルキャラを使って、ご注文から納品までのページを整備

弊社が製作・販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。ご注文はとっても簡単なのですが、ご依頼をいただいてから商品がお手元に届くまでの全体像を知りたい、という方がとっても多いため、ご注文から納品までと …

no image

【更新】ツインパズルの動画

本日夕刻にアップした動画ですが、皆さまからいただいた意見をもとに、再編集をしました。 寄せ書きと、両面パズルの僅差ーと画像を追加 透明板で挟み込むという文章に変更 更新して、再アップした動画がこちらで …

トレーニングパズルのページを整備しました

シャフト株式会社の工房サイトに、本日新しくトレーニングパズルのページを設置、整備しました。 機能紹介し、ショップページへの動線もできております。オリジナルジグソーパズルに取り組むには、まだちょっと厳し …