パズル

オリジナルパズルのピース裏面

投稿日:2020年1月16日 更新日:

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ画像をパズルサイズ・料金案内ページに掲載はしておりました。しかし、若干色合いが分かりづらかったため、本日、撮影環境を整えて撮り直しを行いましたので、改めてさきほどウェブページに掲載したところです。

ピース裏の色の違い

ご覧いただくと分かる通り、色合いが全く変わるのですが、ピース裏をデフォルトの灰色から、「白」に変更することで、2つの大きな変化が発生します。

  1. ピースに高級感を与えることができるため、ギフトとして喜ばれる
  2. マジックを使って、手書きで寄せ書きができる

という変化なのですが、特に大きなポイントが、2番の寄せ書きという部分です。

 

パズル裏にメッセージを書いた、寄せ書きパズル

表面は、お客様にメールでお送りいただいたお写真。そして裏面は、一人一人がメッセージを書いて寄せ書きにすることができるのが、この寄せ書きパズルというものです。

寄せ書きパズルのイメージ

想いをメッセージにしてピースに書き込めるため、結婚式誕生日だけでなく、彼氏・彼女への贈り物としても大変喜ばれております。弊社は長年、オリジナルジグソーパズルを製造・販売してきました。この長い経験の中で、様々なオプション項目の開発も行ってまいりましたが、この「裏白地加工」は、フレーム(額縁)と並ぶ、二大人気オプション項目です。

しかも弊社のオリジナルジグソーパズルは、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのパズルに関しては、ピースの大きさも大中小からお選びいただくことができます。ピースの大きさが変われば、総ピース数も変わりますし、書き込める面積ももちろん変わってきます。寄せ書きに参加される人数や、書き込みたい文字数など、様々な要素を加味して、ご選択いただければと思います。もちろん、複数ピースにまたがって書き込むこともできますので、大・中・小ピース、それぞれに書き込んだ時のイメージ画像を掲載します。

小ピースに寄せ書き

小ピースに書き込んだ状態です。

中ピースに寄せ書き

続いてこちらは、中ピースに書き込んだ状態です。

大ピースに寄せ書き

最後に、こちらが大ピースに書き込んだ状態です。

どれが正解というものはありません。ご自身の用途にあわせて、ベストなものをご選択いただければと思います。

また、寄せ書きパズルのイメージ動画もご用意しております。こちらをご覧いただければ、一発でイメージが伝わると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レビュー投稿でもらえる!オリジナルのスプレーペン!

シャフト株式会社の商品をご注文いただき、その後レビューを投稿していただいた方には、もれなく全員に!無料で!便利なオリジナルグッズをプレゼントさせていただいております。今までは付箋紙でしたが、本日からこ …

TBSのTHE TIMEで紹介されました

弊社のオリジナルジグソーパズルの「メディア実績」に、一つ情報が追加されました。 本日(2021年11月5日)、TBS系の朝番組「THE TIME,」で、オリジナルジグソーパズルと、ガイド付きパズルが紹 …

カウントダウンパズルのページを作りました

シャフトの工房サイトに、両面パズル、トレーニングパズル、ARパズルと、機能追加した派生パズルのページを作ってきましたが、さきほど新たに、カウントダウンパズルのページ追加が完了しました! カウントダウン …

シャフトのYahooショッピング店をリニューアル

シャフト株式会社では、コーポレートサイト、工房サイト、公式ショッピングサイト、楽天店などを構えていますが、実はもう一つ、Yahooショッピング店があります。正直なところ、忙しさにかまけてYahoo店は …

楽天PC版ページを刷新しました

シャフト株式会社楽天市場店。楽天はPCユーザとスマホユーザを自動的に切り替え、RMSやGoldなど様々な機能があって複雑なのですが、これまではスマホメインで手入れをしていました。が、いくら少ないからと …