未分類

国税庁のSSL化に伴う法人番号公表サイトへのリンク修正

投稿日:2020年3月5日 更新日:

先程たまたま確認したところ、弊社の法人番号を検索することができる、国税庁の法人番号公表サイト。ここへのリンクをはっていたのですが、なんといつの間にか国税庁のURLが変更になっていました。サイトがSSL化されていたため、httpでアクセスができなくなっていたのです。国の管轄なのだから、最初からSSLで公開してくださっていれば良かったのですが、突然変更となっていたようです。しかもhtaccessで自動遷移もされていないため、単純に弊社から飛ばすリンクのエラーで処理されていました。

ということで、今弊社の会社情報ページから飛ばす先を、SSL化された国税庁法人番号公表サイトへ、貼り直しました。ここにお知らせ致します。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本サイトのhtml構造見直しと、カラーイメージ統一化

当サイトも、お陰様でだんだんお客さまにご覧いただくことができるようになってまいりましたので、サイト内のhtml構造を見直し、全ページのテコ入れ(修正)をかけました。同時に、カラーイメージの統一も図りま …

ブログ名称を「工房日誌」に変更

先程、「サイトデザインを一部変更しました」という記事でも書きましたが、弊社のオリジナルグッズは、すべて「手作り」です。ベルトコンベアに乗せて、ロボットが無機質に何千個も大量に生産する商品ではありません …

故障したルンバが無償で新品に……….

ウチは、室内清掃はルンバくんの役目です。10年間で4台のルンバを購入しています。iRobot社の掃除ロボットRoomba s9+をメインにして、床拭きロボットBRAAVA Jet 250とマキタ充電式 …

本日は新商品撮影でした

今日は、朝からずーーーっと丸一日かかって、新商品の撮影を行いました。撮影をやったことがある方はよく分かると思いますが、本当に大変な作業です。以下はその撮影風景の一場面。もっと大きな場面撮影もあるのです …

スイカ(カードとスマフォ)が入場券として使えるようになりました

 駅の入場券としてスイカ(カードとスマフォ)が3月から利用できるようになります。交通系ICカードは、「Suica」「モバイルSuica」「Apple Pay向けSuica」「PASMO」「モバイルPA …