パズル

シール剥がしスプレーの快挙\(^o^)

投稿日:2020年3月8日 更新日:

シャフト株式会社はパズル製作に専用のローリングカッターを使用しているのですが、お客様からお預かりしたお写真を印刷したラベルシールをカットする際に、ラベルシールに使用している粘着面が刃に付着します。我々職人はキレイなパズルを製作するために、ローリングカッターの刃を頻繁に清掃する必要があります。この清掃のためにアルコール除菌シートを大量に使ってきました。しかし、ここのところ、ウィルス騒ぎと、無益なデマを流した不届き者と、デマに乗って我先にと買い占めに走った愚か者のために、アルコール除菌シートをどこに行っても購入することが出来ませんでした。普通の保湿性のあるシートを購入し試してみましたが、これで清掃しても我々職人が納得できるようなキレイさになったと思えないのです。お客様にはハイクオリティのオリジナルジグソーパズルをお送りしたいのです。ですからベンジンで清掃するなどで対応するしかなく困っていたところ、以前清掃業に従事していたという布田駅前の薬屋さんの若い衆から良いことを教えていただきました。写真にありますが、シール剥がしのスプレーを使って布で刃を清掃するのです。いやぁ〜驚いた。これって今まで以上に刃がキレイに清掃できるのです。これで一挙解決。布田駅前の薬屋さんにはお礼を言ってきます。

デマに踊らされず冷静な判断をして過ごしましょう。

皆さん、マスクは花粉症対策に使いましょう。ウィルス予防はマスクでは出来ません。飛沫感染と接触感染だけ気をつければ良いのですから、人様にご迷惑をおかけしないようにというレベルで使いましょう。マスクかけて鼻を外に出しっぱなしにしている人など、意味ないですからね。新型コロナウイルスの発生率は「季節性のインフルエンザ」の100分の1から1000分の1と言われています。皆様落ち着きましょう。家で出来ることは、あまり科学的ではないかもしれませんが、「免疫力を上げるために発酵したものを食べる」「休養と睡眠をしっかり取る」「軽い運動をする」「換気をする」などでしょうかね。これ以上の疑心暗鬼が進みませんように。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

工房サイトのパズルページ順位が18位に!

シャフト株式会社オリジナル工房サイトでは、弊社で製作する様々なオリジナルグッズの紹介をしております。しばらくは、オリジナルパズルのページが、自然検索で20位にいたのですが、今朝調べたところ18位にあが …

学校法人育愛学園四季の森幼稚園様よりパズル製作のご依頼をいただきました

 神奈川県横浜市旭区の学校法人育愛学園四季の森幼稚園様より、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している園児の家庭学習用教材として、ジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用教材 …

新型コロナウィルス感染拡大の裏で注目されるジグソーパズル

2019年からはじまった新型コロナウィルス感染症は、今や世界中どこでも、このニュースを聞かない日はないというほど、とてつもない影響を世界に与えました。人々は感染をおそれて外出を控え、どこに行くにもマス …

スイスカード

「スイカカード」じゃありませんよ。「スイスカード」です。\(^o^) VictorinoxのSWISS CARDを購入してみました。厚さ 4.5 mm重量 26 gというケースに、以下のツールが装備さ …

トレーニングパズル新バナー

トレーニングパズルの動線を確保する新バナー設置

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、2011年からずっと継続して販売している、ロングランの大人気商品です。しかし、このオリジナルジグソーパズルを発展された新商品が、今急激に人気が高まってきて …