パズル

シャフトのパズルが調布市長より謝辞を頂戴

投稿日:2020年11月9日 更新日:

2020年3月頃は、新型コロナウィルスの影響により、全学一斉休校措置等がとられ、子どもたちもとても大変な時期でした。そんな中、少しでも社会貢献をさせていただきたいと考え、弊社のオリジナルジグソーパズルをベースに、子どもたちやご高齢者が楽しみながら頭の体操を行える、トレーニングパズルを新規に開発。これを、市内にある多数の児童館・学童クラブ、そして放課後等デイサービスへ無償で提供させていただいておりました。

純粋な社会貢献活動として行わせていただいたのですが、この話を耳にした調布市長より正式にお招きいただき、なんと市庁舎にて謝辞を頂戴することができました。

大変にありがたい事でございます。

商品自体も気に入っていただき、益々人気が高まっていくことでしょう、という嬉しいお言葉も頂戴致しました。

ジグソーパズルは、様々な情報を頭の中で組み立てていくため、思っているよりもかなり頭を使う脳トレ玩具です。そして何より、楽しみながら行える素晴らしい商品です。弊社の商品を手にした方々が笑顔になってくださり、その笑顔の輪が広がっていくことを、心より祈っております。

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

認知症予防のために

能力は誰でも進化させられるし維持できます  年齢とともに認知症になるリスクは上がり、65歳以上では7人に1人が発症するというデータがあります。しかし最近は、積極的に予防すれば発症を抑えられることが、国 …

2020年の卒業記念品は何を贈りますか?

2020年2月になりました。この時期になってくると、弊社は嬉しいことにたくさんのご注文を頂戴致します。そう、2月・3月に全国の幼稚園、学校、大学で行われる「卒業式(卒園式)」。その卒業式、あるいは地元 …

改正高年齢者雇用安定法施行にあたって

4月1日から「改正高年齢者雇用安定法」(通称・70歳就業法)が施行されます。これでいよいよ「70歳まで働き続ける」ことが常識になる世界となります。「70歳まで働くことができるんだ」というとらえかたも出 …

工房サイトのロゴとfooter、faviconを変更しました

当サイトのロゴを、数年ぶりに更新しました。こちらのサイトは、シャフト株式会社のオリジナルギフト工房が発信している情報です。こちらが明確に伝わりやすいよう、ロゴ部分、およびフッターのロゴを更新いたしまし …

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …