パズル

コサイトでも新型コロナウィルス対策情報を追記されました

投稿日:2020年4月8日 更新日:

調布市の子育て支援サイト「コサイト」様より、今朝連絡をいただきました。非常事態宣言を受けて、各企業でも様々な動きがあります。企業活動が停止しているところ、営業時間を短縮しているところ等を調査し、それらをの情報をページに追記していってくださっているそうです。非常事態にありながらも、コサイト様の迅速なご対応、毎度のことながらとても感謝しております。

弊社(シャフト株式会社)の場合は、活動停止も、営業時間短縮もありません。逆に、この事態を1月末から予測し、事前に様々な準備を行ってまいりました。トレーニングパズルという、外出自粛中においても、お子さまとご家族で楽しんでいただける、オリジナルジグソーパズルの新商品も開発しました。さらに、安全や抗菌への配慮も怠らず、実施をしております。これらの内容をコサイト様にお伝えしたところ、さっそく情報を更新してくださいました。

3月頃から、当社の予測通り、ご家族のお写真やお子さまのお写真、あるいはお子さまの好きな絵柄等でのパズル製作依頼が、急激に増えております。

本記事をご覧いただいている皆さまも、外出自粛要請中の気晴らし、ストレス発散、頭のトレーニング、そして何より家族全員の笑顔のために、ぜひご注文いただければと思います。

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレーニングパズルを使った社会貢献活動がJ:COM様で紹介されました

現在の新型コロナウィルスの影響を受け、外出・外遊びが制限される子どもたちに少しでも楽しんでもらいたいと、弊社のトレーニングパズルを調布市内全41学童クラブへ無償提供させていただきました。この活動自体は …

65歳以上の高齢者の20%が認知症に…..

 厚労省認知症施策推進総合戦略 厚労省が、認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)をたてています。わが国の認知症高齢者の数は、2012(平成 24)年で 462 万人と推計されており、2025(平 …

シャフト通信のWeb版を改修しました

2021年4月からはじまった「シャフト通信」。その第一弾となる「Vol.01」は、発送物としては既に先月からスタートしています。そして、そのウェブ版を弊社のサイト内で公開していましたが、これを本日、大 …

楽天PC版ページを刷新しました

シャフト株式会社楽天市場店。楽天はPCユーザとスマホユーザを自動的に切り替え、RMSやGoldなど様々な機能があって複雑なのですが、これまではスマホメインで手入れをしていました。が、いくら少ないからと …

2021年、明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。約1時間ほど前に、新たな年「2021年」を迎えました。 振り返れば、2020年は日本だけでなく、世界が「コロナイヤー」でした。すべての人々に、様々な制約が設けられ …