パズル 高齢者

楽天サイト更新と、敬老の日

投稿日:

昨日、コーポレートサイトのブログでご案内したとおり、この数週間かけて、楽天オリジナルジグソーパズルのページを、完全に刷新しました。

今日は今朝から別の作業に入り、まずは午前中の1時間をつかって、父の日画像を、敬老の日用に切り替えました。

父の日も、「遅れてごめんね」キャンペーンなどをやってもよいのですが、さすがにもう4日も過ぎたら、ほとんどの人がやらないですよね。次は夏休みや、敬老の日で沢山のご利用が予測されますので、まずは第一弾として、メインビジュアルの変更を行いました。

同画像は、すでに楽天サーバにはアプしてあるのですが、楽天のキャビネットは、反映されるまでに1日近くかかるので、仕方なく放置。あとは公式ショッピングサイトのほうには、既に反映されています。弊社が使用しているショッピングカートシステムは、このあたりが迅速で、非常に助かります。

次はYahooですが、Yahooも色々問題あり。7月くらいでシステムが大きくアップデートされそうなので、そこで色々対策を考えたいと思っています。

-パズル, 高齢者
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

裏にも写真印刷したリバーシブルな両面パズルをリリースしました

2021年3月は、上旬にカウントダウンパズルという新商品のリリースを発表したばかりですが、なんと今月2個目の新商品「両面パズル」を、3月20日にリリース致しました! 通常のオリジナルパズルは表面のみが …

平均寿命と健康寿命と平均余命

  問題発言になると困るのですが、正直に「長生きだから幸せだとは限らない」と今の自分は思うのです。 総人口に占める65歳以上の割合が、7%を超えると「高齢化社会」、14%を超えると「高齢社会」、 …

65歳以上の高齢者の20%が認知症に…..

 厚労省認知症施策推進総合戦略 厚労省が、認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)をたてています。わが国の認知症高齢者の数は、2012(平成 24)年で 462 万人と推計されており、2025(平 …

オリジナル工房ブログがスタート

オリジナル工房のブログがスタート!

シャフト株式会社では、写真を使ったオリジナルジグソーパズルの製作を、2011年から行っております。このオリジナルジグソーパズルを作成しているのが、東京都調布市にある、弊社の「オリジナル工房」です。 こ …

2代目!!

お気に入りをパズルに!! カスタマーセンター内の流行りはトレーニングです!! スタッフの1人が、オンラインでパーソナルトレーニングを受けていると聞き、最初は話を聞くだけ。応援するだけ。すごいですね~! …