パズル 高齢者

楽天サイト更新と、敬老の日

投稿日:

昨日、コーポレートサイトのブログでご案内したとおり、この数週間かけて、楽天オリジナルジグソーパズルのページを、完全に刷新しました。

今日は今朝から別の作業に入り、まずは午前中の1時間をつかって、父の日画像を、敬老の日用に切り替えました。

父の日も、「遅れてごめんね」キャンペーンなどをやってもよいのですが、さすがにもう4日も過ぎたら、ほとんどの人がやらないですよね。次は夏休みや、敬老の日で沢山のご利用が予測されますので、まずは第一弾として、メインビジュアルの変更を行いました。

同画像は、すでに楽天サーバにはアプしてあるのですが、楽天のキャビネットは、反映されるまでに1日近くかかるので、仕方なく放置。あとは公式ショッピングサイトのほうには、既に反映されています。弊社が使用しているショッピングカートシステムは、このあたりが迅速で、非常に助かります。

次はYahooですが、Yahooも色々問題あり。7月くらいでシステムが大きくアップデートされそうなので、そこで色々対策を考えたいと思っています。

-パズル, 高齢者
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【更新】ツインパズルの動画

本日夕刻にアップした動画ですが、皆さまからいただいた意見をもとに、再編集をしました。 寄せ書きと、両面パズルの僅差ーと画像を追加 透明板で挟み込むという文章に変更 更新して、再アップした動画がこちらで …

裏白地加工のページをリニューアルしました

弊社が製作するオリジナルジグソーパズルは、通常はピースの背面(裏側)は、チップボール紙という灰色の状態です。一言で書いてしまえば素っ気ない感じのチップボールですが、お申込み時にオプションの「裏白地加工 …

LINEを翻訳アプリとして利用する

コミュニケーションツールはデジタル社会の現代に溢れていますが、その中でもLineアプリは多くの方々が便利に利用しているのではないでしょうか。このLineですが、特定の方との連絡をしたりグループを作って …

テーブルタップの劣化やホコリやゴミでの火災

何も起こらなければ、家庭の延長ケーブルやテーブルタップってずっと使っていませんか?これがとっても危険だというお話をさせて下さい。かくいうボクも、キャビネットの中に入れちゃっているものなどは、気がつかず …

木製フレームの「ヒモの結び方」を解説!

弊社に時々ご連絡いただく内容の一つに「フレームの紐はどうやって結べば良いですか?」というものがございます。ネットで検索しても、額縁の紐の結び方という内容で、たくさんのページがあります。ただ、いずれもそ …