パズル

有名ブランドロゴが、距離をとる

投稿日:2020年3月30日 更新日:

この数日間、世界で話題になっているのが、マクドナルド、アウディ、フォルクスワーゲン、KAPPA等の有名ブランドロゴです。いつも見慣れたあのロゴではなく、一時的にちょっと変わったデザインで公開されています。

離した有名ブランドロゴ

念の為書かせていただきますが、上記は一時的にデザインが変わっているとはいえ、それぞれ各社のブランドロゴです。報道でも流れ、ウェブでも公開されているため、転載をさせていただいたもので、ロゴデザインは各社に帰属します。

さて、なぜこのようなデザインになっているかというと。これは各社からの「今は大変な時期だから、人と人が距離をおこう」というメッセージを、ロゴに込めたものになっています。新型コロナウィルスは、ヒトからヒトへ感染します。この感染拡大を防止するために、今は距離をおきましょう、という強い意味合いがあるのです。現在の社会情勢を取り入れた、とてもインパクトのあるメッセージで、大変素晴らしいものだと感じました。

これを弊社(シャフト株式会社)でも行ってみると、以下のような感じでしょうか。

距離をとったシャフト株式会社のロゴ

まだまだとても認知度が低いため、このまま公開しても意味はありませんが、この考え方は良いものだと思い、掲載をしてみました。

2020年に入ってからの新型コロナウィルスの影響は計り知れません。経済に絶大なダメージを与えています。それと同時に、日本全国のご家庭、子どもたち、お父さん、お母さんたちにもとてつもない負担とストレスがかかっています。この状況は、弊社では2020年1月下旬頃から予期しておりました。そこで、少しでもこういった家庭内でのストレスを軽減し、子どもたちの頭の体操になり、そして家族みなが楽しめる一助になれればと、1月から新商品の開発に乗り出しておりました。そこで完成したのが、新商品「トレーニングパズル」です。

在宅期間中も、トレーニングパズルで楽しく頭の体操!という記事でも詳しくご紹介しておりますが、この商品は難易度を調整することができるため、小さなお子さまでも、楽しく取り組めるオリジナルジグソーパズルになっています。

上記のとおり、今はヒトとヒトが距離をおくべき、緊迫した時です。かといって、家庭内でずっと閉じこもっていては、気持ちも滅入り、そして娯楽にも飽きてきてしまうでしょう。それを打破し、家族全員に笑顔を与えてくれるのが、このトレーニングパズルだと考え、開発を致しました。日本全国、すべてのご家庭に、小さな笑顔の灯りをともせることを、願っております。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

工房サイトのパズルトップページを更新

シャフトのオリジナル工房サイト。その中のオリジナルパズルのトップページを、本日あらためて更新いたしました。 ページの最下部あたりに「写真選びのコツ」というページへの動線は追加しました。これは追加情報に …

ショッピングサイトの「ご注文から納品までの流れ」を作り込みました

先日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイト内に、ご注文から納品までの流れを掴めるイメージを掲載しました。そして本日、その画像をクリックできるように修正し、ご注文から納品までの詳細が分かるページとし …

裏にも写真印刷したリバーシブルな両面パズルをリリースしました

2021年3月は、上旬にカウントダウンパズルという新商品のリリースを発表したばかりですが、なんと今月2個目の新商品「両面パズル」を、3月20日にリリース致しました! 通常のオリジナルパズルは表面のみが …

Yahooショッピングの全商品修正を実施しました

今日は朝早く起きて、そこから1日かけて工房サイトの手入れをする予定でおりました。が・・・。最近はいつもそうですが、次から次へとやることがふってきます。今朝作業に入ろうと思っていた段階で、その筋の方から …

シャフト設立10周年にあたって一言書かせていただきました

本日は、弊社の設立10周年記念日でございます。これまでの10年間を振り返り、短い文章ですが、一言かかせていただきました。コーポレートサイトのブログに投稿いたしましたので、よろしければ以下の画像をクリッ …