パズル マグカップ 名入れ酒 時計

スライド画像のデザインを変更

投稿日:

シャフト株式会社の公式ショッピングサイト。このトップページは、主たる商品のスライド画像がページ上部に配置してあり、4秒ごとに自動でスライドさせています。このスライド画像が、スマホで閲覧した時に、画像下部の丸いアイコンと文字が被っていて、若干ですが見づらく感じました。わずかな違和感も排除したいので、この画像を本日作り直しました。

まず、本日午前中までの画像が、こちら。

決して悪いとは思っていませんが、このデザインを変更しました。

まず、2行の間にある下線を排除。フォントは視認性の高い別のフォントにして、白枠の付与していた効果も排除。文字とメイン画像が被らないようにレイアウトしなおし、画像によっては写真も再選定。さらに各商品のシンボルアイコンを配置することで、視覚的に何の商品か分かりやすいように変更しました。その結果できあがった新デザインがこちら。

ごくわずかな差異かもしれませんが、見やすくなったかと思います。このデザインで、他のすべてのスライド画像も更新いたしました。

スマホでご覧いただいた時も、かなり見やすくなっているかと思います!

-パズル, マグカップ, 名入れ酒, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始に帰省が難しい方へ

 コロナの影響大きいですねぇ。ファイザー製薬がワクチンを開発してくれたという嬉しいニュースもありますが、まだまだ感染者が世界的に増加していて予断を許さない昨今です。もういいかげん嫌になってきますよね。 …

最後まで元気な高齢者でいるために

 皆様すでにご存知と思いますが、約2ヶ月後の4月1日から「改正高年齢者雇用安定法」(通称・70歳就業法)が施行されることになっています。いよいよ日本国民全員が「70歳まで働き続ける」ことが常識になって …

認知症予防のために

能力は誰でも進化させられるし維持できます  年齢とともに認知症になるリスクは上がり、65歳以上では7人に1人が発症するというデータがあります。しかし最近は、積極的に予防すれば発症を抑えられることが、国 …

名入れ酒のshopページを、大きく入れ替えました

シャフト株式会社で、2020年6月から販売を開始している、名入れ酒。この名入れ酒のshopページを、本日大幅にリニューアルしました! 名入れ酒の良さや、必要な事項がよくお客様に伝わりやすいよう、先週、 …

オリジナルパズルの特急対応解説ページ

弊社のオリジナルジグソーパズルのページに、本日新たに「特急対応」に関する詳細ページを公開しました。 シャフトのフォトパズルは、ご注文いただいたあと、決済と画像が確定したのち、およそ2~3営業日で発送さ …