パズル

回遊性向上のためのリンクボタン設置

投稿日:

あるサイズのパズルページをご覧になっている時に、他のサイズのパズルが気になることはありますよね。これまでは、それぞれのパズルページへは、一度トップページや、カテゴリページへいく必要があったのですが、回遊性向上のために、各ページに、リンクボタンを設置しました。

手は抜きません!ボタンも、テキストリンクじゃありません。視覚的に分かりやすいよう、パズル部分のみ色を残し、他は白黒にすることで、瞬間的に画像を理解できるように工夫しました。そして、各サイズのボタンをクリックすると、該当ページへリンクされるように設定してあります。もちろん、パソコンで見たときも、スマホで見たときも、それぞれの画面サイズにあわせて最適化される、レスポンシブデザインです。

上記の画像をクリックすると、Mサイズのページへいけますので、ぜひお試しになってください。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木製フレームの「ヒモの結び方」を解説!

弊社に時々ご連絡いただく内容の一つに「フレームの紐はどうやって結べば良いですか?」というものがございます。ネットで検索しても、額縁の紐の結び方という内容で、たくさんのページがあります。ただ、いずれもそ …

no image

タグ付作業がすべて完了しました

昨日に報告をあげましたが、本ブログの「タグ付け」に関して。 たった今、ブログ開始時から現在までの、すべての記事のタグ付作業、並びに間違っていたタグ処理の修正作業が完了しました。今後は記事執筆時に、必ず …

シャフト通信 Vo.2発刊しました。

シャフト株式会社では、ユーザーの皆様に諸々の有益なお知らせをするために「シャフト通信」を発行しております。今回はその2回目なのですが、表紙になっているコッペパンをカジッている5歳の少年は、私(シャフト …

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …

開催できなかった、第4回パズル早組大会

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパ …