パズル

裏白地加工のページをリニューアルしました

投稿日:2020年5月21日 更新日:

弊社が製作するオリジナルジグソーパズルは、通常はピースの背面(裏側)は、チップボール紙という灰色の状態です。一言で書いてしまえば素っ気ない感じのチップボールですが、お申込み時にオプションの「裏白地加工」をご選択いただくと、この裏面が綺麗で光沢感のある白いピースに変更することができます!これらの情報がまだ少ないと感じましたので、裏白地加工のページを、下記のような画像を新規に追加し、細かく説明を加えさせていただきました。

実物をご覧いただくと、その品質の違いは一目瞭然です。また、見た目だけではありません!手で持った(触った)時の感触が全く異なります。

弊社のオリジナル工房でパズルを制作している時には、わざわざ裏面を目で確認しなくても、触った瞬間に裏白地かチップボールなのかは、すぐに分かります。ザラザラしたチップボールと異なり、裏白地加工したピースは、非常に滑らかな触り心地です。

オリジナルジグソーパズルは、プレゼント目的でご利用いただく方が多くいらっしゃいます。大切な方へ贈るプレゼントだからこそ、ちょっとした金額で、ワンランク上の、グレードアップした商品として贈ることができます!大切なプレゼントでしたら、ぜひ裏白地加工をおすすめさせていただきます。

皆さまのパズルプレゼントが、大切な方にとっての素敵なサプライズになることを、祈念しております。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

額縁(フレーム)のヒモの結び方

弊社のオリジナルジグソーパズル専用木製フレームは、全サイズともに壁掛け用の紐が付属しています。この紐の結び方を動画でご紹介していたのですが、どうにも不評。映像に写っていない手の部分などが分かりづらいと …

楽しく頭のトレーニングをして、インテリアにもなる!

新型コロナウィルスで外出できない間、室内で取り組めるゲーム

2月下旬の政府発表が行われた結果、2020年3月2日より、日本全国ほぼ全ての小中高、特別支援学校において、臨時休校が決定致しました。当面春休みまでという前提で動いておりますので、4月の新学期が始まるま …

オリジナルパズルのピース裏面

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ …

ロックダウンされても自宅で楽しめるトレーニングパズル

ロックダウンで在宅期間中も、トレーニングパズルで楽しく頭の体操!

2020年3月23日、小池都知事からロックダウン(都市封鎖)のワードが会見で飛び出しました。日本の首都である東京を封鎖という、非常にショッキングな言葉です。3月30日15時現在、まだ非常事態宣言も発令 …

ノザキのコンビーフ

  1950年(ボクが生まれた昭和25年)に現在の「枕缶」が登場し、以来製造開始から70年間親しまれてきたノザキのコンビーフのパッケージを「枕缶」と呼ばれる「スチール製缶」から「アルミ箔を用 …