パズル

本日は「オリジナルジグソーパズルの日」です(2021年8月26日)

投稿日:

パズル早組大会について

826(ぱずる)の語呂合わせから、毎年8月26日は「オリジナルジグソーパズルの日」として、シャフト株式会社が2017年に取得をいたしました。そしてこの日程にあわせて、子どもたちに夏休み最後の思い出として、無料で参加できる「パズル早組大会」を開催していました。今年は、第5回大会にあたります。

が、昨年の第4回大会は、新型コロナウィルス蔓延の影響で、中止となってしまいました。その時に「来年はきっと出来るだろう」と踏んでいたのですが、甘かったです。現在は昨年よりさらに酷い状態となっているため、とてもではありませんが、開催ができません。子どもたち、ご両親さまの健康・安全に勝るものはありませんので、今年もかなり早い段階で中止を決定いたしました(第5回パズル早組大会中止のお知らせ)。ちなみにオリジナルジグソーパズルの日のことは、本日発売の雑誌「女性セブン」にも掲載されています。

ワクチン接種が進んでいるとはいえ、今なおこの状態です。東京だけでも毎日5,000人近くの感染者が出ております。どうぞご自身とお子さま、周りの方々の安全のため、今一度外出自粛を徹底し、少しでも以前の生活に「近い」状態を迎えられるよう、皆で努力をいたしましょう。本記事をご覧いただいている皆さまのご健康を、心より祈念いたします。

(以下は第3回パズル早組大会の様子です)

 

在宅中に楽しめる遊びとして

シャフトのオリジナルジグソーパズルは、写真を印刷した世界に一つだけのジグソーパズル。難易度もパズルサイズなどで調整できますし、何より自分たちの写真がパズルになっているので、とても楽しめます。おうちの中で過ごす「おうち時間」が推奨されている今だからこそ、大変お役立ていただける商品です。ぜひご利用いただき、家庭内でお楽しいいただければと思います。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シール剥がしスプレーの快挙\(^o^)

シャフト株式会社はパズル製作に専用のローリングカッターを使用しているのですが、お客様からお預かりしたお写真を印刷したラベルシールをカットする際に、ラベルシールに使用している粘着面が刃に付着します。我々 …

シャフトのYahooショッピング店をリニューアル

シャフト株式会社では、コーポレートサイト、工房サイト、公式ショッピングサイト、楽天店などを構えていますが、実はもう一つ、Yahooショッピング店があります。正直なところ、忙しさにかまけてYahoo店は …

サイトマップを設置しました

本日、驚いたことが!こちらの、シャフト株式会社オリジナル工房サイトを運用して随分経ちますが、なんと今まで、サイトマップを設置していませんでした。あまりにも普通すぎることで、逆に盲点となっていて、今まで …

パズル重要ページへのショートカットボタン設置

オリジナルジグソーパズルをご注文いただく方にとって、よくあるお問い合わせ、疑問に思われる項目は、だいたい共通しています。 お届けまでにかかる日数 ご注文から納品まで お支払い方法 よくあるご質問 とい …

ドローンを使ったデート!?

日本ではなく国外のお話ですが、ある二人のデートが話題になっていました。 現在のヨーロッパ地域は、日本とは比較にならないほどの戒厳令が敷かれ、まさにパンデミックです。外出自粛ではなく、外出禁止です。そん …