パズル

本日は「オリジナルジグソーパズルの日」です(2021年8月26日)

投稿日:

パズル早組大会について

826(ぱずる)の語呂合わせから、毎年8月26日は「オリジナルジグソーパズルの日」として、シャフト株式会社が2017年に取得をいたしました。そしてこの日程にあわせて、子どもたちに夏休み最後の思い出として、無料で参加できる「パズル早組大会」を開催していました。今年は、第5回大会にあたります。

が、昨年の第4回大会は、新型コロナウィルス蔓延の影響で、中止となってしまいました。その時に「来年はきっと出来るだろう」と踏んでいたのですが、甘かったです。現在は昨年よりさらに酷い状態となっているため、とてもではありませんが、開催ができません。子どもたち、ご両親さまの健康・安全に勝るものはありませんので、今年もかなり早い段階で中止を決定いたしました(第5回パズル早組大会中止のお知らせ)。ちなみにオリジナルジグソーパズルの日のことは、本日発売の雑誌「女性セブン」にも掲載されています。

ワクチン接種が進んでいるとはいえ、今なおこの状態です。東京だけでも毎日5,000人近くの感染者が出ております。どうぞご自身とお子さま、周りの方々の安全のため、今一度外出自粛を徹底し、少しでも以前の生活に「近い」状態を迎えられるよう、皆で努力をいたしましょう。本記事をご覧いただいている皆さまのご健康を、心より祈念いたします。

(以下は第3回パズル早組大会の様子です)

 

在宅中に楽しめる遊びとして

シャフトのオリジナルジグソーパズルは、写真を印刷した世界に一つだけのジグソーパズル。難易度もパズルサイズなどで調整できますし、何より自分たちの写真がパズルになっているので、とても楽しめます。おうちの中で過ごす「おうち時間」が推奨されている今だからこそ、大変お役立ていただける商品です。ぜひご利用いただき、家庭内でお楽しいいただければと思います。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BBQの写真を使って

2020年のBBQ

2019年末に発生した、新型コロナウィルス。2020年初頭は、猛威を振るうこのウィルスのせいで、世界中が大きなパニックになっています。日本も例外ではありません。2020年3月26日には、週末の不要不急 …

健康のために指先を動かし脳を活性化させましょう

ボクは2016年3月に、玉川大学教育学部を教授職としてを定年退職し、1ヶ月後の5月からシャフト株式会社でオリジナルジグソーパズル職人として今年で5年間継続勤務してきています。また玉川大学を定年退職した …

ホントの幸せってなに?

おカネって無いよりあった方がいいに決まってますよね。ではどれだけあればいいのでしょうね?おカネに余裕があれば、好きなものを買ったり、旅行へ行ったりなどの贅沢ができ、自分は幸せだと思う瞬間は多いのかもし …

認知症状なのか加齢によるもの忘れなのか?

皆さん、最近忘れっぽくなったなぁ〜なんて感じることありませんか?あるいは身近の方でそのような感じが見受けられる方。高齢者とは限りませんが、年齢を重ねるに従って、誰でももの忘れは大なり小なり顕著に現れて …

公式通販サイトを再調整!

シャフト株式会社のオリジナルパズルやオリジナル時計、名入れ酒などは、自社サイトで詳しく商品説明を記載していますが、実際に商品を購入していただくのは「公式通販サイト」になります。この通販サイトを、より多 …