パズル

大福くんが「オリジナルジグソーパズルの日」を8月26日に発表!

投稿日:2020年8月19日 更新日:

毎年8月26日は「オリジナルジグソーパズルの日」です。これは、2017年7月7日に、シャフト株式会社が申請をし、日本記念日協会に正式に認可してもらった記念日です。弊社が製作するオリジナルジグソーパズルについて、ぱ(8)ず(2)る(6)の語呂合わせで取得しています。このオリジナルジグソーパズルの日を、ソニー・ミュージックエンタテインメントのキャラクター「大福くん」が、紹介してくれることになりました!

大福くんは、毎日「今日は何の日」というのを、SNSで発信しつづけています。8月26日には、弊社のオリジナルジグソーパズルの日のことを発信してくれますので、ご興味のある方は、以下をフォローしてご覧になってください!

-パズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

認知症状なのか加齢によるもの忘れなのか?

皆さん、最近忘れっぽくなったなぁ〜なんて感じることありませんか?あるいは身近の方でそのような感じが見受けられる方。高齢者とは限りませんが、年齢を重ねるに従って、誰でももの忘れは大なり小なり顕著に現れて …

創立10周年に突入しました\(^o^)/

 シャフト株式会社は2011年11月11日午前11時11分に創業致しましたので、2020/11/11に10周年に突入致しました。これも、皆様の温かいご支援をいただいたことと深く感謝致しております。ひと …

母の月に贈ろう!写真印刷したオリジナルジグソーパズル

いま様々な場所で話題になっていますが、2020年5月は「母の月」と呼ばれています。本来、2020年の母の日は5月10日(日)ですが、今年は新型コロナウィルスの関係で、日本全国どこでも外出自粛が要請され …

「ヒカキン」パズル

シャフト株式会社のフォトパズルは、2011年の起業当初から準備を初めた、最も人気の商品です。そして、このパズル販売を初めた最初期の頃である2012年に、あの有名なYoutuber「ヒカキン」さんが、こ …

開催できなかった、第4回パズル早組大会

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパ …