パズル

エモい写真を使った、エモいパズル

投稿日:

ずーっと考えていたネタがありました。が、休み無しで動いても、忙しすぎて中々時間ができず、着手に至らず・・・。しかし今日&明日は珍しく重要な必須事項がなかったため、一気に作業!ずいぶん遅くなってしまいましたが、本日ようやく「エモい写真パズル」というページを公開させていただきました!

そもそも「エモい」という言葉自体が、中々聞き慣れないかと思います。若者言葉で最近よく使われるようになったのですが、元はエモーショナルという、心が動かされた、感動したという、心情をあらわす言葉からきています。エモい写真というのは、見た瞬間に感動するような、感傷的、ノスタルジックな写真たちのことを言います(明確な定義はありませんが、要約するとこんな感じ)。

写真自体がとても美しく見とれてしまうようなものですので、折角だからこの写真を使ってオリジナルジグソーパズルを作りましょう!という案内が上記のページになります。

詳細はすべてページにまとめてあります。

が、まだまだ全然ネタが足りません。もっと多くのエモい写真を撮って、サンプルとして掲載していきますが、今はとりあえず公開に踏み切るため、情報量は少ないですがスタートを切ったかたちになっています。ネタと時間ができ次第、どんどん「リライト」していきますので、検索にもそのうち引っかかってくるかと思います!

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パズルトップページも改修中

大きな変化ではないかもしれませんが、オリジナルパズルトップページも文言や画像、そしてメニュの追加等、少しずつですが手入れをしております。 大刷新というわけではありませんが、小さなことの積み重ねを経て、 …

ショッピング欄に、シャフト商品が掲載されました!

中々、大変でした! なかなか大変ですが、この半月ほど頑張って勉強した甲斐があり、とうとうシャフト株式会社の商品が、「Googleのショッピング検索」に表示されるようになりました! 上記は、シャフトのオ …

裏にも写真印刷したリバーシブルな両面パズルをリリースしました

2021年3月は、上旬にカウントダウンパズルという新商品のリリースを発表したばかりですが、なんと今月2個目の新商品「両面パズル」を、3月20日にリリース致しました! 通常のオリジナルパズルは表面のみが …

両面パズルの紹介動画

2021年3月20日にリリースしたばかりで、まだプレスリリースもかけていないのに、既にいくつもご注文をいただいている、両面オリジナルパズル。こちらは、シャフト株式会社が製作する通常のオリジナルジグソー …

家庭学習用教材として採用されました

千代田区神田錦町の正則学園高等学校(全日制普通科男子校)様より、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している全校生徒の家庭学習用教材として、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル …