パズル

エモい写真を使った、エモいパズル

投稿日:

ずーっと考えていたネタがありました。が、休み無しで動いても、忙しすぎて中々時間ができず、着手に至らず・・・。しかし今日&明日は珍しく重要な必須事項がなかったため、一気に作業!ずいぶん遅くなってしまいましたが、本日ようやく「エモい写真パズル」というページを公開させていただきました!

そもそも「エモい」という言葉自体が、中々聞き慣れないかと思います。若者言葉で最近よく使われるようになったのですが、元はエモーショナルという、心が動かされた、感動したという、心情をあらわす言葉からきています。エモい写真というのは、見た瞬間に感動するような、感傷的、ノスタルジックな写真たちのことを言います(明確な定義はありませんが、要約するとこんな感じ)。

写真自体がとても美しく見とれてしまうようなものですので、折角だからこの写真を使ってオリジナルジグソーパズルを作りましょう!という案内が上記のページになります。

詳細はすべてページにまとめてあります。

が、まだまだ全然ネタが足りません。もっと多くのエモい写真を撮って、サンプルとして掲載していきますが、今はとりあえず公開に踏み切るため、情報量は少ないですがスタートを切ったかたちになっています。ネタと時間ができ次第、どんどん「リライト」していきますので、検索にもそのうち引っかかってくるかと思います!

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロックダウンされても自宅で楽しめるトレーニングパズル

ロックダウンで在宅期間中も、トレーニングパズルで楽しく頭の体操!

2020年3月23日、小池都知事からロックダウン(都市封鎖)のワードが会見で飛び出しました。日本の首都である東京を封鎖という、非常にショッキングな言葉です。3月30日15時現在、まだ非常事態宣言も発令 …

夢に仕事がついてくる

2016年3月13日をもって、ボクは玉川大学教育学部教授の職を辞しました。この日の学位授与式で学生たちに伝えた要約は以下です。4年経ったいま改めて思い出し、1つの仕事の締めくくりとともに新しいスタート …

オリジナルキャラを使って、ご注文から納品までのページを整備

弊社が製作・販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。ご注文はとっても簡単なのですが、ご依頼をいただいてから商品がお手元に届くまでの全体像を知りたい、という方がとっても多いため、ご注文から納品までと …

学校法人育愛学園四季の森幼稚園様よりパズル製作のご依頼をいただきました

 神奈川県横浜市旭区の学校法人育愛学園四季の森幼稚園様より、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している園児の家庭学習用教材として、ジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用教材 …

シャフト通信のWeb版を改修しました

2021年4月からはじまった「シャフト通信」。その第一弾となる「Vol.01」は、発送物としては既に先月からスタートしています。そして、そのウェブ版を弊社のサイト内で公開していましたが、これを本日、大 …