パズル

本日は「オリジナルジグソーパズルの日」です(2021年8月26日)

投稿日:

パズル早組大会について

826(ぱずる)の語呂合わせから、毎年8月26日は「オリジナルジグソーパズルの日」として、シャフト株式会社が2017年に取得をいたしました。そしてこの日程にあわせて、子どもたちに夏休み最後の思い出として、無料で参加できる「パズル早組大会」を開催していました。今年は、第5回大会にあたります。

が、昨年の第4回大会は、新型コロナウィルス蔓延の影響で、中止となってしまいました。その時に「来年はきっと出来るだろう」と踏んでいたのですが、甘かったです。現在は昨年よりさらに酷い状態となっているため、とてもではありませんが、開催ができません。子どもたち、ご両親さまの健康・安全に勝るものはありませんので、今年もかなり早い段階で中止を決定いたしました(第5回パズル早組大会中止のお知らせ)。ちなみにオリジナルジグソーパズルの日のことは、本日発売の雑誌「女性セブン」にも掲載されています。

ワクチン接種が進んでいるとはいえ、今なおこの状態です。東京だけでも毎日5,000人近くの感染者が出ております。どうぞご自身とお子さま、周りの方々の安全のため、今一度外出自粛を徹底し、少しでも以前の生活に「近い」状態を迎えられるよう、皆で努力をいたしましょう。本記事をご覧いただいている皆さまのご健康を、心より祈念いたします。

(以下は第3回パズル早組大会の様子です)

 

在宅中に楽しめる遊びとして

シャフトのオリジナルジグソーパズルは、写真を印刷した世界に一つだけのジグソーパズル。難易度もパズルサイズなどで調整できますし、何より自分たちの写真がパズルになっているので、とても楽しめます。おうちの中で過ごす「おうち時間」が推奨されている今だからこそ、大変お役立ていただける商品です。ぜひご利用いただき、家庭内でお楽しいいただければと思います。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

首都封鎖・ロックダウン

新型コロナウィルスの影響で家族旅行が中止(延期)になりました。家内の4月5日の誕生日祝と、ボクの古希のお祝と、孫の心愛の新幹線デビューとファミリー総出の呑み会のために、半年前から清水ファミリー8名で計 …

またまた家庭学習用教材としてご採用いただきました

東京都拝島市の啓明学園幼稚園様から、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している園児の家庭学習用教材として、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用 …

身体に良いお風呂の入り方

皆さん、寒い冬にはお風呂に入って身体を暖めることが、とても良いですよね?今回は、カロリー消費につながる入浴法をご紹介しますね。毎日入るお風呂で体温の上がりやすい体を作って代謝を高めることは健康に良いと …

当店が選ばれる理由をショッピングページに掲載!

同じような商品を売っているお店がいくつもあり、どの店で購入したら良いか分からない・・・というようなお悩みって、ネットショッピングをしている時にはよくありますよね。そんな時に役立つのが、お店側の掲載して …

no image

オリジナル工房日誌の内部調整を実施しました

シャフト株式会社の「オリジナル工房日誌」はWordpressでシステムをつくっています。WPは便利なのですが、若干かゆいところに手が届かないことも事実。そんな問題を解消してくれるのが、便利なプラグイン …