パズル

東京(都市封鎖)された時の室内用知育玩具(オリジナルパズル)

投稿日:2020年3月29日 更新日:

2020年3月23日、小池百合子東京都知事から「首都封鎖」という言葉を用いた会見が行われました。2020年3月29日の15時15分現在、今のところ正式に首都封鎖が発表はされておりませんが、既に都知事の口から発言されていること。並びに、果実の3連休中に沢山の方々が動かれてしまったこと。そして数日前から続く感染者数の増加。様々な観点から捉えても、首都封鎖が実際にいつ発令されても、おかしくない状況だと捉えております。

また、首都封鎖に限らず、ここ数ヶ月の自粛ムードを経て、実は人気の高まっている商品があります。トランプやボードゲーム等の頭を使うおもちゃで、その中の一つに、ジグソーパズルもあります。そしてここでご紹介するのは、さらに楽しく取り組むことができる、オリジナルジグソーパズルという商品です。

首都が封鎖されても楽しめるオリジナルジグソーパズル

いまお使いの、あなたのスマホの中に入っている写真を、メールで送っていただくだけで、その写真を使った世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けをするサービスです。既製品では味わうことができない、自分たちの写真がパズルになるという喜び。崩して組み立てを楽しむ時も、既製品とは異なる興奮を味わうことができます。

しかも、一人だけで楽しむテレビゲームなどとは違います。もちろんオリジナルパズルは一人でも取り組めますが、多人数で行うこともできます。しかも人数制限はありません。首都封鎖等で、自宅に籠もり切る状態になっても、ご家族みんなで取り組めるのが特徴です。しかも、頭のトレーニングになる知育玩具というのも、ポイントですね。

さらに!今回の頃な騒ぎを経て、私どもは自宅にいることを余儀なくされている小さな子どもたちが可哀想だと思い、小さな子どもでも楽しめる、特別なオリジナルジグソーパズルを新規に開発しました。それが、トレーニングパズルというものです。

台紙にも写真を薄く印刷していますので、とても小さなお子さま(逆にご高齢の方)でも、気楽に取り組むことができます。慣れてきたら台紙を外すなど、難度を調整できますし、タイムトライアル等をすれば、盛り上がること間違いなし!しかも、とても大きな頭の体操になります!

首都封鎖が実際に起こるかどうかは、まだ誰にも分かりませんが、外出自粛は今しばらく続くことは間違い有りません。暗いニュースばかりですが、少しでも皆さまに笑顔をお届けすることができるよう、弊社は最大限にがんばってまいりました。これからも努力を続けていきます。皆さまにご安心いただけるよう、頭を使う室内遊びという記事や、安全・清潔・抗菌への配慮も行ってまいりました。

皆さまのご家庭でもお楽しみいただけるよう頑張っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-パズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100分の1mm単位のプレス調整

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズル製作専用プレス機を使って、日々のお客様のリクエストに応じて、1枚1枚丁寧にオリジナルジグソーパズルを製作しております。弊社で扱うパズルの厚みは2mmですが …

メディア掲載情報に、映画よこがおの実績を追加

先日、弊社が製作するフォトパズルのページに、メディア掲載実績というページを追加しました。ここに、2019年7月の実績として、映画よこがおにオリジナルパズルが登場した実績を追加しました。 これらのページ …

ドアモニとオークション

ボクは家内とマンションの7階に居住しているのですが、このマンションはホームセキュリティや防犯優良住宅に認定されてはおりません。エントランスにはインターフォンはあり、オートロックにはなっていますが、カメ …

sidemenuにアイコン追加で、視認性を向上させました

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトに「パソコン」でアクセスしていただくと、左側に沢山のサブメニューが並んでいます。このサブメニュー、本日のお昼ころまではテキストのみの味気ないメニューだったのです …

学童向けパズルを無償提供

室内待機中でも安全にパズルを楽しんでください。

この度の新型コロナウィルスの影響で、多くの学校が臨時休校となり、そのため自宅に待機しているお子様が多くおられます。少しでも我々の仕事や商品が子どもたちのそしておウチの方々のお役にたてたらと考えておりま …