パズル

家庭学習用教材として採用されました

投稿日:2020年4月13日 更新日:

千代田区神田錦町の正則学園高等学校(全日制普通科男子校)より、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している全校生徒の家庭学習用教材として、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用画像はこれです。

正則学園高等学校様の航空写真(学校様より許可をいただいて掲載しています)で、Lサイズ(A3サイズ)小ピースの315ピースです。このあと1053ピースのXXLの製作に入ります。全校生徒だとかなりのオーダーになり、シャフト株式会社のジグソーパズルはオリジナルのため、1つ1つのパズルを丁寧に製作するため大量生産には向いておらず製作が間に合いませんので、取り急ぎ1学年分の196枚を製作させていただいております。頑張っても1日に25枚から50枚程度の製作数になりますが、正則学園高等学校様からは、出来次第順次送付してくださいと指示をいただいております。正則学園高等学校は、歌人の石川啄木先生、詩人の西条八十先生等著名な方々が卒業生におられます。このタイミングでの家庭学習にオリジナルジグソーパズルを利用することを考え、即時実行に移されたことに正則学園様の強い意志を感じました。少しでも正則学園高等学校の生徒さんそして教職員の皆様に喜んでいただけるパズルを心を込めて作らせいただきます。ありがとうございます。

-パズル
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年3月の卒業式、卒園記念品の準備に向けて

2021年3月の卒業式・卒園式は、コロナウィルスの影響を色濃く受けるイベントになってしまいますね。しかし、制限のかけ方は模索されている最中のようですが、式自体は開催される予定で、全国の幼稚園、学校、大 …

考えることに終わりはない

      10年前の60歳の今日書いたFB投稿に下段タグ以下(小学校教員時代のちょっと悲しかった出来事)が記されていました。10年たったいま読み直しても、考えは変わってない自分を感じています。どんな …

シール剥がしスプレーの快挙\(^o^)

シャフト株式会社はパズル製作に専用のローリングカッターを使用しているのですが、お客様からお預かりしたお写真を印刷したラベルシールをカットする際に、ラベルシールに使用している粘着面が刃に付着します。我々 …

身体に良いお風呂の入り方

皆さん、寒い冬にはお風呂に入って身体を暖めることが、とても良いですよね?今回は、カロリー消費につながる入浴法をご紹介しますね。毎日入るお風呂で体温の上がりやすい体を作って代謝を高めることは健康に良いと …

清潔・抗菌のページに、専門業者による清掃イメージを追加しました

シャフト株式会社のクリーンな職場環境維持について、写真付きでご紹介する「安全・清潔・抗菌への配慮」というページを公開しています。オリジナルジグソーパズルを製作するオリジナル工房、そしてお客さまの画像加 …