パズル マグカップ 名入れ酒

Yahooショッピングの全商品修正を実施しました

投稿日:

今日は朝早く起きて、そこから1日かけて工房サイトの手入れをする予定でおりました。が・・・。最近はいつもそうですが、次から次へとやることがふってきます。今朝作業に入ろうと思っていた段階で、その筋の方から、Yahooショッピングに関する有力な情報が入ってきました。嬉しいことですが、どう考えても丸一日かかる内容・・・。

こういう時は、必ずプライオリティから考えていきます。工房サイトのテコ入れは必須案件として、いま物凄く力を入れているのですが、中期的に考えて動かなければならない、かなり時間のかかる内容。しかし今朝入ってきたYahooのほうは、せいぜい1日。ということで、本日行う内容を完全に変えて、朝からずっとYahooショッピングのことだけ行いました。

見た目は、一切変わっていません。ただ、全商品について、修正作業を1個1個行ってあります。見た目が変わってくれれば、がんばったぞ~という「やった感」があるのですが、SEO作業なんかは見た目に全く影響がないので、ちょっと悲しくなりますね。

ただ、いま気づいたけど、今日は昼ごはんも食べてなかった。そのくらい集中して、朝からずっとYahooの手入れをしましたので、比較的短時間で、効果があらわれてくると思います。

さて。さすがに頭が限界なので、少しだけ休憩。ちょっとだけ休憩したら、このあと工房サイトの作業に入っていきます! やることは文字通り、山積み。1000時間あったって終わらない。メーカーの道を選んだ以上、本気で頑張らねば!

-パズル, マグカップ, 名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

学童向けパズルを無償提供

室内待機中でも安全にパズルを楽しんでください。

この度の新型コロナウィルスの影響で、多くの学校が臨時休校となり、そのため自宅に待機しているお子様が多くおられます。少しでも我々の仕事や商品が子どもたちのそしておウチの方々のお役にたてたらと考えておりま …

オリジナルパズルのピース裏面

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ …

夢に仕事がついてくる

2016年3月13日をもって、ボクは玉川大学教育学部教授の職を辞しました。この日の学位授与式で学生たちに伝えた要約は以下です。4年経ったいま改めて思い出し、1つの仕事の締めくくりとともに新しいスタート …

当店が選ばれる理由をショッピングページに掲載!

同じような商品を売っているお店がいくつもあり、どの店で購入したら良いか分からない・・・というようなお悩みって、ネットショッピングをしている時にはよくありますよね。そんな時に役立つのが、お店側の掲載して …

オリジナルパズルの特急対応解説ページ

弊社のオリジナルジグソーパズルのページに、本日新たに「特急対応」に関する詳細ページを公開しました。 シャフトのフォトパズルは、ご注文いただいたあと、決済と画像が確定したのち、およそ2~3営業日で発送さ …