パズル マグカップ 名入れ酒

Yahooショッピングの全商品修正を実施しました

投稿日:

今日は朝早く起きて、そこから1日かけて工房サイトの手入れをする予定でおりました。が・・・。最近はいつもそうですが、次から次へとやることがふってきます。今朝作業に入ろうと思っていた段階で、その筋の方から、Yahooショッピングに関する有力な情報が入ってきました。嬉しいことですが、どう考えても丸一日かかる内容・・・。

こういう時は、必ずプライオリティから考えていきます。工房サイトのテコ入れは必須案件として、いま物凄く力を入れているのですが、中期的に考えて動かなければならない、かなり時間のかかる内容。しかし今朝入ってきたYahooのほうは、せいぜい1日。ということで、本日行う内容を完全に変えて、朝からずっとYahooショッピングのことだけ行いました。

見た目は、一切変わっていません。ただ、全商品について、修正作業を1個1個行ってあります。見た目が変わってくれれば、がんばったぞ~という「やった感」があるのですが、SEO作業なんかは見た目に全く影響がないので、ちょっと悲しくなりますね。

ただ、いま気づいたけど、今日は昼ごはんも食べてなかった。そのくらい集中して、朝からずっとYahooの手入れをしましたので、比較的短時間で、効果があらわれてくると思います。

さて。さすがに頭が限界なので、少しだけ休憩。ちょっとだけ休憩したら、このあと工房サイトの作業に入っていきます! やることは文字通り、山積み。1000時間あったって終わらない。メーカーの道を選んだ以上、本気で頑張らねば!

-パズル, マグカップ, 名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

総額表示義務の、シャフト株式会社の対応について

皆様もご存知のとおり、日本全国の消費税課税事業者に対して、2021年4月1日から「総額表示の義務化」が国税庁の指導により一斉に適用されます。ようは商品価格の表示方法についてですが、 1,000円(税別 …

改正高年齢者雇用安定法施行にあたって

4月1日から「改正高年齢者雇用安定法」(通称・70歳就業法)が施行されます。これでいよいよ「70歳まで働き続ける」ことが常識になる世界となります。「70歳まで働くことができるんだ」というとらえかたも出 …

新型コロナウィルス感染拡大の裏で注目されるジグソーパズル

2019年からはじまった新型コロナウィルス感染症は、今や世界中どこでも、このニュースを聞かない日はないというほど、とてつもない影響を世界に与えました。人々は感染をおそれて外出を控え、どこに行くにもマス …

実家帰省できない代わりの贈り物・プレゼントに、オリジナルパズルを

帰省代わりの実家への贈り物ページを更新しました

2020年から2021年にかけての年末年始は、新型コロナウィルスの影響で、実家に帰省されない(できない)方が、かなり多く出るかと思います。そんな方々に、せめて実家への素敵な贈り物ができないか、というこ …

ノザキのコンビーフ

  1950年(ボクが生まれた昭和25年)に現在の「枕缶」が登場し、以来製造開始から70年間親しまれてきたノザキのコンビーフのパッケージを「枕缶」と呼ばれる「スチール製缶」から「アルミ箔を用 …