パズル

iPhoneだけで出来る写真加工技の一端をご紹介します

投稿日:2020年1月12日 更新日:

上の写真をご覧下さい。調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には、品川通りを走行する黒塗りのタクシーが走っています。この写真を撮影した後、iPhoneの一瞬の操作で写真下段のように、無人の品川通りに入れ替わるのです。例えば、お二人で撮られたお写真を以下の方法で余計なものを消してしまって、大切な独自のお写真として加工してしまえば、あとはこれを使ってオリジナルジグソーパズルを容易に製作することができるということになりますね。簡単で誰でも出来ますので、加工方法は以下に説明させていただきます。ご参考にしていただけたら幸いです。
(1)iPhoneのカメラアプリを立ち上げ、Live PhotoをONにする。(ここ重要です)
(2)写真を普通に撮る。(動かしちゃダメですよ)
(3)撮った写真をデフォルトのカメラアプリで見てから、上にフリックする。そうすると、そのLive Photoで撮った写真をどう活用するかの選択肢が表示されます。選べるのは(Live)(ループ)(バウンス)(長時間露光)の4種なので、(長時間露光)を選びます。そうすると動いているものをブラして見えなくすることができるのですねぇ。すっごぉ〜い。ぜひぜひお試し下さい。\(^o^)/

-パズル
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ショッピングサイトの「ご注文から納品までの流れ」を作り込みました

先日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイト内に、ご注文から納品までの流れを掴めるイメージを掲載しました。そして本日、その画像をクリックできるように修正し、ご注文から納品までの詳細が分かるページとし …

本当に大切な人間関係を考えています

3つの意識 古稀を迎えた今、はっきりと死ぬまで自ずから以下の3つの態度をとることが重要だと言い切らせていただきます。 ・愚痴や過去話をしかしない相手とは会う頻度を減らす(バカと風邪と不幸には近づかない …

「かぞくいろ」パズル

2018年11月、RAILWAYSシリーズの第3段となる「かぞくいろ」という映画が公開されました。この映画の中では、弊社が製作したオリジナルジグソーパズルが登場致します。フォトパズルのページ内に、先日 …

人生100年

ボクが小学生(10歳位)の頃に150人ほどだった100才以上の高齢者は、ボクが古稀を迎えた今年(70歳)にはすでに7万人を超えています。60年間で何倍になったんでしょうかね?すごい。今後もますます日本 …

鉛筆の濃淡の記号のお話です。

鉛筆なんて小中高校の時に頻繁利用した以来、しばらくお目にかかっていませんという方も多いのではないかと思っています。ボクは毎日オリジナルジグソーパズルを作っている関係で、図面を描いたり寸法を測って切断を …