パズル

iPhoneだけで出来る写真加工技の一端をご紹介します

投稿日:2020年1月12日 更新日:

上の写真をご覧下さい。調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には、品川通りを走行する黒塗りのタクシーが走っています。この写真を撮影した後、iPhoneの一瞬の操作で写真下段のように、無人の品川通りに入れ替わるのです。例えば、お二人で撮られたお写真を以下の方法で余計なものを消してしまって、大切な独自のお写真として加工してしまえば、あとはこれを使ってオリジナルジグソーパズルを容易に製作することができるということになりますね。簡単で誰でも出来ますので、加工方法は以下に説明させていただきます。ご参考にしていただけたら幸いです。
(1)iPhoneのカメラアプリを立ち上げ、Live PhotoをONにする。(ここ重要です)
(2)写真を普通に撮る。(動かしちゃダメですよ)
(3)撮った写真をデフォルトのカメラアプリで見てから、上にフリックする。そうすると、そのLive Photoで撮った写真をどう活用するかの選択肢が表示されます。選べるのは(Live)(ループ)(バウンス)(長時間露光)の4種なので、(長時間露光)を選びます。そうすると動いているものをブラして見えなくすることができるのですねぇ。すっごぉ〜い。ぜひぜひお試し下さい。\(^o^)/

-パズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …

三密を避けて

            新型コロナウィルス感染症拡散防止の施策を受けて、シャフト株式会社では、厳戒態勢を維持したまま日々の業務を行っています …

スイスカード

「スイカカード」じゃありませんよ。「スイスカード」です。\(^o^) VictorinoxのSWISS CARDを購入してみました。厚さ 4.5 mm重量 26 gというケースに、以下のツールが装備さ …

学童向けパズルを無償提供

室内待機中でも安全にパズルを楽しんでください。

この度の新型コロナウィルスの影響で、多くの学校が臨時休校となり、そのため自宅に待機しているお子様が多くおられます。少しでも我々の仕事や商品が子どもたちのそしておウチの方々のお役にたてたらと考えておりま …

新決済「atone」を導入しました

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトで、この度あらたな決済方法を導入させていただきました。NP後払いで展開しているネットプロテクションズ様が提供する、atone(あとね)です。 もちろん事前にかな …