未分類

data-vocabularyをGoogle準拠に全ページ修正

投稿日:

Googleが発表した指標に基づき、schaft-originalのbread crumbsを、data-vocabularyからGoogle準拠に乗り換えました。

上記は、オリジナルパズルの料金案内ページのパンくずが出ていますが、それ以外も全ページ対応しました。

一括置換ができる部分と、手動で全ページ修正かけないといけない部分が混在しているので、本当に時間のかかる作業でした・・・。が、つい先程、すべてのページの修正作業が完了!見た目の部分では全く変化がないので「どこも変わってないじゃん」と思われるかもしれませんが、内部構造は全く違います。幅広い意味で、皆さまに、そしてGoogleに理解していただきやすいように改修してあります。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神代植物公園でパラグアイオニバスに出会いました

今日(2020/10/25)は穏やかな10月最後の日曜日。雨にもならずポカポカ陽気に連れ出され、神代植物公園に行ってきました。バラ園が華やかで、世界各国のバラが咲き乱れていました。 バラ園に通じる道の …

サイトデザイン更新

サイトデザインを更新!

オリジナルグッズのシャフト株式会社のサイトデザインを、改めて更新しました!   今回更新したのは、気になっていた細かいサイトデザイン部分です。一見すると大した違いもないかもしれませんが、初見 …

都市封鎖・非常事態宣言時の過程での過ごし方

新型コロナウイルスの世界的蔓延を受けて、昨日(2020/04/05)小池都知事の記者会見でも非常事態宣言発令の様相が見え始めています。政府がどのレベルでいつ発令をするかですが、仮に非常事態宣言が出た場 …

ブログ名称を「工房日誌」に変更

先程、「サイトデザインを一部変更しました」という記事でも書きましたが、弊社のオリジナルグッズは、すべて「手作り」です。ベルトコンベアに乗せて、ロボットが無機質に何千個も大量に生産する商品ではありません …

no image

国税庁のSSL化に伴う法人番号公表サイトへのリンク修正

先程たまたま確認したところ、弊社の法人番号を検索することができる、国税庁の法人番号公表サイト。ここへのリンクをはっていたのですが、なんといつの間にか国税庁のURLが変更になっていました。サイトがSSL …