未分類

data-vocabularyをGoogle準拠に全ページ修正

投稿日:2020年2月5日 更新日:

Googleが発表した指標に基づき、schaft-originalのbread crumbsを、data-vocabularyからGoogle準拠に乗り換えました。

上記は、オリジナルパズルの料金案内ページのパンくずが出ていますが、それ以外も全ページ対応しました。

一括置換ができる部分と、手動で全ページ修正かけないといけない部分が混在しているので、本当に時間のかかる作業でした・・・。が、つい先程、すべてのページの修正作業が完了!見た目の部分では全く変化がないので「どこも変わってないじゃん」と思われるかもしれませんが、内部構造は全く違います。幅広い意味で、皆さまに、そしてGoogleに理解していただきやすいように改修してあります。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナンバーカードが健康保険証代わりに

 3月からマイナンバーカードが健康保険証に代わりになります。 マイナンバーカードは、現段階で身分証明書、オンライン確定申告(e-Tax)、行政書類のコンビニ交付ができますが、この3月から、健康保険証と …

うっかりした時の携帯電話充電サービス

とっても面白そうで覚えておけば役立つ便利なServiceを見つけたので以下にまとめてみますね。これは「充レン」というバッテリーレンタルサービスなのです。海外渡航の際のServiceは別ですが、日本国内 …

no image

アカペラでiPhone効果音

MayTreeが、iPhoneの効果音を再現したものです。うまい、お見事、上手、驚いた。 こんなこと出来るんですねぇ。ぜひともご覧お聴きいただきたいです。 iPhoneの着信音から充電音、メッセージ音 …

本サイトのhtml構造見直しと、カラーイメージ統一化

当サイトも、お陰様でだんだんお客さまにご覧いただくことができるようになってまいりましたので、サイト内のhtml構造を見直し、全ページのテコ入れ(修正)をかけました。同時に、カラーイメージの統一も図りま …

健康な高齢者でいるために

 以前も似たようなことをまとめましたが、今回のブログでは健康長寿にスポットをあててみたいと思います。何歳になっても腰骨がしっかりしてピンと立って歩いている人は若く見えますよね。 昨今は長寿化が進み、2 …