未分類

BackWPupプラグインを導入しました

投稿日:2021年3月4日 更新日:

シャフト株式会社では、コーポレートサイトブログと、工房日誌という、2つのブログを運用しています。前者は、コーポレートサイト(メインサイト)で、本社運用しています。後者は、オリジナルグッズを製作する工房という現場での運用ブログ。ただし、どちらも運用年数が長くなってきています(コーポレートの方は6年以上になります)。

ブログ記事も、会社の重要な財産の一つなので、これまでも手動バックアップは行ってきました。が、より堅牢にするため、新しくBackWPupというWordpressのプラグインを導入しました。むしろ遅かったくらいですね。今後はこのプラグインが、定期的にバックアップを行ってくれるようになりました。便利、便利!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

都市封鎖・非常事態宣言時の過程での過ごし方

新型コロナウイルスの世界的蔓延を受けて、昨日(2020/04/05)小池都知事の記者会見でも非常事態宣言発令の様相が見え始めています。政府がどのレベルでいつ発令をするかですが、仮に非常事態宣言が出た場 …

ブログ名称を「工房日誌」に変更

先程、「サイトデザインを一部変更しました」という記事でも書きましたが、弊社のオリジナルグッズは、すべて「手作り」です。ベルトコンベアに乗せて、ロボットが無機質に何千個も大量に生産する商品ではありません …

LINEを翻訳アプリとして利用する

コミュニケーションツールはデジタル社会の現代に溢れていますが、その中でもLineアプリは多くの方々が便利に利用しているのではないでしょうか。このLineですが、特定の方との連絡をしたりグループを作って …

心電図機能と不規則な心拍の通知で安心をお届けします

2018年にUSでは、心電図機能と不規則な心拍の通知がリリースされましたが、日本でやっと認可が出て、昨日から心電図アプリが利用できるようになったのです。以下、Apple Watch及びアプリについて説 …

Gift Card登場!!

お客様からいただいた「あったらいいな!」のお声を形にしたGift Cardが登場しました! お客様からいただいたお声 パズルをプレゼントしたいけど・・・ ■お写真を持っていない。 ■画質が低い。 ■贈 …