パズル

開催できなかった、第4回パズル早組大会

投稿日:2020年8月23日 更新日:

シャフト株式会社では、毎年8月下旬に、パズル早組大会を開催しています。ぱずる(826)の語源から、8月26日をオリジナルジグソーパズルの日としており、その日の前後に、毎年子どもたちを集めて、ジグソーパズルの早組大会を行っているのです。しかし今年は、新型コロナウィルスの感染防止という安全策を優先し、第4回パズル早組大会は中止の決定を下しています。

ただもし、このような騒動がなくて無事に開催をしていたとしたら、本日が大会当日の日でした。本大会は、毎年楽しみにしてくれている小学生もおり、中止の決定は本当に泣く泣く決めたことです。とても悔しいですが、皆さまの健康にかえられるものではありません。残念ですが、今年は中止となりますが、来年はまた復活できたらと思っています。

なお、このようなコロナ騒動の中で、シャフトのオリジナルジグソーパズルが大きな注目を集めております。コロナとパズル?と思われるかもしれませんが、そこには明確な理由があったのです。詳細について、「新型コロナウィルスで写真パズルが大人気」というページに詳しくまとめてみましたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

-パズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢に仕事がついてくる

2016年3月13日をもって、ボクは玉川大学教育学部教授の職を辞しました。この日の学位授与式で学生たちに伝えた要約は以下です。4年経ったいま改めて思い出し、1つの仕事の締めくくりとともに新しいスタート …

身体に良いお風呂の入り方

皆さん、寒い冬にはお風呂に入って身体を暖めることが、とても良いですよね?今回は、カロリー消費につながる入浴法をご紹介しますね。毎日入るお風呂で体温の上がりやすい体を作って代謝を高めることは健康に良いと …

賢いあなたでいてほしいのです

収入は同じでも賢く生活出来る人と無駄遣いが多い人がいます。これって違いはたった5つの買い物習慣だったんですね。賢いあなた………..そう、あなたです。買い物の仕方を見 …

年末年始の帰省が難しい方のために

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題 実は日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご家 …

メニューの商品名称を変更

オリジナル工房サイトのグランドメニューは、PCでもスマホでも最上部に表示されます。この中の名称ですが、今まではジグソーパズルとか、時計とか、マグカップという名称にしておりました。これを先程全ページ分修 …