パズル

新型コロナウィルスによりアレが売れる!?

投稿日:2020年4月4日 更新日:

現在、世界中で猛威をふるい続けている、新型コロナウィルス。日本も同様で、ロックダウンや外出自粛など、厳しい言葉が毎日、毎時間、毎分のように飛び交っており、人々の生活は激変しました。行動範囲や生活様式が変化したことにより、例えば飲食店は壊滅的な損害ですが、逆に缶ビール等は飛ぶように売れています。そんな中、意外なものが売れているということが、大手アパレルショップの調査で判明しました。それは、「スーツの上(トップス)のみ」ということです。

普通は上下セットで購入するものですが、なぜ上だけが売れるのでしょう。それは、現在の社会状況にあった理由からでした。

トップスが売れる理由

今は感染拡大を防止するため、様々な手段が講じられております。法的制限ではありませんが、各企業も社会と社員、そして会社を守るため、テレワーク(在宅勤務)のカタチをとる企業が増えてきています。そして仕事で会議をする時には、ZOOMやスカイプ等のテレビ会議システムを使用するのですが、さすがに仕事ですからTシャツというわけにはいかず、皆さんスーツ姿で会議に臨まれます。

画面越し

でも本音をいえば、真剣に仕事をしているとはいえ、自宅にいるので楽な格好で過ごしたい・・・。

ということで、相手側(上司、同僚、お客さま)に見える部分はしっかりとした格好をしよう!

だけど画面越しには映らない、その他の部分を見てみると・・・

画面の向こう

こうなっている!・・・ということらしいです。確かにこれなら、誰にも迷惑はかけていません。見た目もバッチリ!

今度からテレビ会議をしている時には「ちょっと立ってみて」と声をかけてみたら、相手の方がしどろもどろになるかもしれませんね。

新型コロナウィルスの関係で人気なモノ

さて、新型コロナウィルスにより消費者が集中しているのは、何もトップスや缶ビールだけではありません。とにかく長時間、自宅にいることが多いので、在宅中に個人、もしくは家族で楽しむことができる娯楽を、皆さんが求め始めています。しかもただのテレビゲームとかではなく、頭を使ったトレーニングにもなり、それでいて楽しいもの、ということで知育玩具が大きな注目を集めているようです。その知育玩具の中でも人気なのが、ジグソーパズルです!

大人気商品!オリジナルジグソーパズル!

さらに言うと、ジグソーパズルの中でも、既製品ではなく、写真を印刷したオリジナルジグソーパズルが、かなり人気の商品になってきました!

このオリジナルジグソーパズルは、シャフト株式会社が手掛ける、超大人気商品です。スマホの中に入っている画像をメールでお送りいただくだけで、わずか数日程度で世界に一つだけのジグソーパズルを製作し、ご自宅までお届けさせていただきます。早くご注文いただければ、それだけ早くお届けが可能です。

ご面倒な手続きは一切ありません!さぁ、今すぐ、ご注文ページから、お好きなサイズでお申し込みください!

-パズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

緊急事態宣言発令・緊急事態処置

新型コロナウイルスの感染拡大に対応するための緊急事態宣言の発令を、明日(2020/04/07)に発表すると政府表明がありました。対象は7都府県で、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡で期間は1カ …

オリジナルパズルの特急対応解説ページ

弊社のオリジナルジグソーパズルのページに、本日新たに「特急対応」に関する詳細ページを公開しました。 シャフトのフォトパズルは、ご注文いただいたあと、決済と画像が確定したのち、およそ2~3営業日で発送さ …

タグ付けをはじめました

これまで、Wordpressのブログを構築してから随分と時間が経ちますが、本日はじめて「タグ付け」機能について知りました。 自分なりに調べたみたところ、要点は以下に絞られるかと思います。 投稿時、その …

認知症予防のために

能力は誰でも進化させられるし維持できます  年齢とともに認知症になるリスクは上がり、65歳以上では7人に1人が発症するというデータがあります。しかし最近は、積極的に予防すれば発症を抑えられることが、国 …

日本テレビZIP!でトレーニングパズル

日本TV「ZIP!」でシャフトのトレーニングパズル紹介

2020年4月17日(金)、日本テレビ様の超人気朝番組「ZIP!」で、シャフト株式会社のトレーニングパズルが紹介されました!まことにありがとうございます。 新型コロナウィルス感染防止目的で、日本国内で …