パズル 高齢者

忘れ物をしないために

投稿日:2020年11月11日 更新日:

 新型コロナウィルス問題が収束を見せないいま、マスクは自分のためにも他人様のためにも必要不可欠なアイテムとなっています。自宅では感染者がいない限り不必要にマスクをしている方は少ないのではないでしょうか?ちょっと買い物にでかけようとしたり、用事で出ようとした時に、ついつい忘れそうになるのが「マスク」ではないでしょうか?このウィルスが蔓延感染する前は「マスク」をあまり意識したことはなかったのですが、現在は必需品です。マスクをしないで公衆の面前に出たりしたら、もう罪人を見るような目で見られることもしばしばです。きをつけてはいるものの、ついついってことは誰でもありますよね?そこで、特にマスクも意識して、忘れ物をしないために出勤直前や外出前に玄関で「今朝はときめきます」と口に出して確認するようにしています。

 

自己流忘れ物防止策は、頭文字の羅列なのです。
「け」いたい(iPhone)
「さ」いふ
「は」んかち
「と」けい
「き」ー(会社と自宅キー)
「め」がね
「き」ー(自転車のキー)
「ます」マスク

そうだ、ついでにオシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)を弊社で取り扱っておりますので、ご紹介しておきますね。

ちなみにこのウィルスが蔓延感染する前は、「今朝は愛ときめき」という呪文を玄関で唱えていました。

「け」いたい
「さ」いふ
「は」んかち
「i」Pod
「と」けい
「き」ー(大学のID電子カード)
「め」がね
「き」ー(自宅玄関と車のキー一体)

 

-パズル, 高齢者
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリジナル工房日誌の内部調整を実施しました

シャフト株式会社の「オリジナル工房日誌」はWordpressでシステムをつくっています。WPは便利なのですが、若干かゆいところに手が届かないことも事実。そんな問題を解消してくれるのが、便利なプラグイン …

レジで払うのいくらなの?(スーパーでの割引商品簡単価格計算)

スーパーで、夕方になると、売れ残りになりそうな商品に「レジで10%引き」とか「レジで35%引き」とかのシールをお店の人が貼っていることって見かけますよね。例えば400円の25%引きってなっていたら、レ …

クレジットカード

以下、多少長文になりますが、実際にボクにもあったことですので、皆様が被害に合わないようにとの願いからまとめます。 現段階でカードの不正利用は多いというのが現実です。一般社団法人日本クレジット協会の報告 …

本日は「オリジナルジグソーパズルの日」です(2021年8月26日)

パズル早組大会について 826(ぱずる)の語呂合わせから、毎年8月26日は「オリジナルジグソーパズルの日」として、シャフト株式会社が2017年に取得をいたしました。そしてこの日程にあわせて、子どもたち …

TUGテスト(timed up&go test)

TUGテスト(timed up&go test)ってご存知でしょうか?詳しくは左リンクでご案内していますが、このテストは転倒リスクの高い方を判断するのに有用なテストとされています。特に、高齢者の運動機 …