パズル 高齢者

年末年始の帰省が難しい方のために

投稿日:2020年11月8日 更新日:

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題

実は日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご家庭内で娯楽を楽しもうとする方が増加したことと、あわせてパズルの奥深さと楽しみが認識されてきたものと考えています。弊社ではこの時期やはりUS同様に受注が増加致しました。ただ、弊社のオリジナルジグソーパズルは一般的なパズルと違い、世界に1つだけのあなた専用のパズルとして製作させていただいております。つまりあなたの身近な方々のお写真を使ってパズルを製作させていただくからなのです。

ご注文はとってもカンタンです。お客さま側からの面倒な変換作業などは一切発生いたしませんので、一般的な通販とまったく変わりありません。パソコンやデジカメ、Photoshopなどの専門的な知識も、一切必要ありません。Webの注文サイトからご注文いただいた後に、写真・画像をメールでお送りいただくだけで、弊社スタッフがお客様のお写真をジグソーパズル用に変換し、製品の誤製作を防止するために、お客様と数回の確認メールのやり取りを行った後、パズル専門の工房で世界に1つだけのオリジナルジグソーパズルとして製作いたしております。ご注文から納品までをご覧ください。

弊社のパズルはオーダーメイドパズルです。ノベルティ関係の方が大量発注されるイメージを持たれるかもしれませんが、シャフトの写真パズルは、1個から製作する事のできるオーダーメイド品なのです。しかし1つだからといって値段は高くなるわけではありません。ここには弊社の10年間のキャリアが生きております。ただ、オリジナルジグソーパズルの値段は、ご注文いただくパズルサイズによって異なりますので、詳細はパズルサイズ・料金案内をご覧ください。

年末年始の帰省を断念される方へ

いま、各国で新型コロナウィルスが蔓延し、外出や旅行の中止や縮小を余儀なくされております。

我が国も同様で、経済活動を妨げるわけには行かないだけに三密を提案しながらもGo to TravelやEatのキャンペーンをはるといった矛盾を政府は強いられる状態です。政府がどういった方策をとろうと、自分のそして家族の安全を守るのは自分であることは間違いありません。お客様の声にもありますのでご覧いただけますが、新型コロナウィルスが蔓延し感染の危険があったために、お子様と一緒に夏休みの帰省が出来なかった方々が、出身地におられるご兄弟ご両親様に、ご家族の写真を使ってオリジナルジグソーパズルをお贈りし、電話や映像で遠距離を連絡しあうことで大変喜んでいただけたという実績がございます。

本日現在、我が国でも感染者は拡大し続けており、安全対策は必要不可欠です。今年の年末年始も移動によるリスクは計り知れません。こういった帰省を断念せざるを得ない方々に、出身地のご家族の皆様にオリジナルジグソーパズルの配送をご提案させて下さい。我々シャフト株式会社のスタッフも、少しでも皆様のお手助けが出来たらという気持ちでいっぱいです。

オススメのパズル構成

パズルピースは「大」「中」「小」とございます。パズルの全体サイズは「XXL」「XL」「L」「M」「S」「SS」とございます。これらを組み合わせることで製作パズルの組み立て難易度が変わります。一般的に、あくまで一般的にですが、帰省先のご両親様(ご年齢にもよるので何とも言えませんが)にお贈りする場合は、以下の組み合わせをイチオシでオススメしたく思います。

  • パズルピースサイズ:大(この上の写真が大ピースです)
  • パズルサイズ:L(この上の写真がLサイズです)
  • 完成後の作品を飾るための「木製フレーム」or「アクリルフレーム

今年の夏休み時期の弊社の経験から、上記の組み合わせが最適かと思えるのです。Lサイズを大ピースで制作すると、40ピースになります。コレでは物足りないとおっしゃるご両親様にはピースサイズを「中」にしてはいかがでしょうか?コレですとLサイズで117ピースになります。皆様ご家族のお写真をパズルにしてお贈りする。年末年始の時期に喜ばれることうけあいです。ご注文はこちらから。どうかご検討下さい。

-パズル, 高齢者
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

工房サイトのオリジナルパズルが、検索順位で急浮上

シャフト株式会社のオリジナル工房サイト。こちらは運用年数もそれほど長くないのですが、皆様からのご利用が増えてきた結果、急速に検索順位がアップしてきています。オリジナルジグソーパズルのページは、なんと第 …

調布日和!!

先週末は朝から子供に帯同しており、練習終わりに久しぶりに外食をしました。 子供たちも、学校生活・行事・習い事・外出などずっーと我慢の連続なので、 頑張った練習後だし、たまには・・・外だし・・・とリフレ …

Apple Watchを利用した臨床研究

iPhone及びApple Watchを利用している方へのお知らせさせてください。 慶應義塾大学病院は、Apple Watchを利用した臨床研究Apple Watch Heart Studyをこの2月 …

クレジットカード

以下、多少長文になりますが、実際にボクにもあったことですので、皆様が被害に合わないようにとの願いからまとめます。 現段階でカードの不正利用は多いというのが現実です。一般社団法人日本クレジット協会の報告 …

人生100年時代を乗り切るためにその2

メインの仕事を定年退職したら自立できる人間になりたいですね。「ともだち多いですか?」と尋ねると、同じ会社や組織に勤めている同僚を友人と指す人がほとんどですが、それは知人のことですよね。たまたま知人が友 …