パズル

家庭学習用教材として採用されました

投稿日:2020年4月13日 更新日:

千代田区神田錦町の正則学園高等学校(全日制普通科男子校)より、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している全校生徒の家庭学習用教材として、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用画像はこれです。

正則学園高等学校様の航空写真(学校様より許可をいただいて掲載しています)で、Lサイズ(A3サイズ)小ピースの315ピースです。このあと1053ピースのXXLの製作に入ります。全校生徒だとかなりのオーダーになり、シャフト株式会社のジグソーパズルはオリジナルのため、1つ1つのパズルを丁寧に製作するため大量生産には向いておらず製作が間に合いませんので、取り急ぎ1学年分の196枚を製作させていただいております。頑張っても1日に25枚から50枚程度の製作数になりますが、正則学園高等学校様からは、出来次第順次送付してくださいと指示をいただいております。正則学園高等学校は、歌人の石川啄木先生、詩人の西条八十先生等著名な方々が卒業生におられます。このタイミングでの家庭学習にオリジナルジグソーパズルを利用することを考え、即時実行に移されたことに正則学園様の強い意志を感じました。少しでも正則学園高等学校の生徒さんそして教職員の皆様に喜んでいただけるパズルを心を込めて作らせいただきます。ありがとうございます。

-パズル
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家帰省代わりの贈り物アイデア!

本日、工房サイトのオリジナルパズルページ内に、新規のページを公開致しました! 2020年の年末年始は、今年の母の日や父の日と同じく、新型コロナウィルスの関係で実家(田舎)へ帰省できない方が多いはず。だ …

タグ付けをはじめました

これまで、Wordpressのブログを構築してから随分と時間が経ちますが、本日はじめて「タグ付け」機能について知りました。 自分なりに調べたみたところ、要点は以下に絞られるかと思います。 投稿時、その …

身体に良いお風呂の入り方

皆さん、寒い冬にはお風呂に入って身体を暖めることが、とても良いですよね?今回は、カロリー消費につながる入浴法をご紹介しますね。毎日入るお風呂で体温の上がりやすい体を作って代謝を高めることは健康に良いと …

三密を避けて

            新型コロナウィルス感染症拡散防止の施策を受けて、シャフト株式会社では、厳戒態勢を維持したまま日々の業務を行っています …

シャフト設立10周年にあたって一言書かせていただきました

本日は、弊社の設立10周年記念日でございます。これまでの10年間を振り返り、短い文章ですが、一言かかせていただきました。コーポレートサイトのブログに投稿いたしましたので、よろしければ以下の画像をクリッ …