名入れ酒

ラベルは水に濡れても平気!だけど綺麗に剥がすことも可能!

投稿日:

シャフト株式会社で販売している「名入れ酒」は、和紙ラベルという高級なシールを使用しています。近くによってご覧いただくと、その高級感がとても良くわかると思います。さて、そんな名入れ酒のラベルシールですが、今回2つの相反する実験をしてみました。

  1. ラベルは水に濡れても大丈夫?
  2. きれいに剥がしてラベルコレクション

間逆なことを書いているようですが、ラベルがあやまって濡れてしまうことはありますよね。逆に、貴重なラベルをコレクションするため、剥がしたいという方も多くいらっしゃいます。結論から書くと、弊社のラベルシールは水に強く濡れても剥がれません! しかし、ある方法を用いることで、簡単に綺麗にラベルを剥がすことも可能です!

詳しくは各記事に実験方法や結果を細かくまとめてありますので、ぜひ上記2つを参考にしていただければと思います。

-名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

shopページのフッター部分を作り込み!

今朝からずっと作業をしていました!弊社が管理・運用している「公式ショッピングサイト」ですが、このフッター部分を作り込み、ようやくさきほど、公開ができました。 パッと見だと、どこが変わったの・・・という …

名入れ酒に印刷できるのは、名前と印鑑の、二箇所!

シャフト株式会社が2020年より新たにはじめた新サービス「名入れ酒」。これはお酒のボトル(ラベル)に、お名前を印字することが出来るというサービスですが、ラベルに印刷できるのは、お名前だけではないのです …

シャフトのYahooショッピング店をリニューアル

シャフト株式会社では、コーポレートサイト、工房サイト、公式ショッピングサイト、楽天店などを構えていますが、実はもう一つ、Yahooショッピング店があります。正直なところ、忙しさにかまけてYahoo店は …

名入れ酒のラベル部分を詳細に!

お客様から、名入れ酒の名前を入れられる部分について、いくつか質問をいただきました シャフト株式会社の名入れ酒は、球磨焼酎のラベル部分に「お名前」と「印鑑」を印字することができます。ラベルのイラストとと …

新決済「atone」を導入しました

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトで、この度あらたな決済方法を導入させていただきました。NP後払いで展開しているネットプロテクションズ様が提供する、atone(あとね)です。 もちろん事前にかな …