パズル

ノザキのコンビーフ

投稿日:2020年1月21日 更新日:

 

1950年(ボクが生まれた昭和25年)に現在の「枕缶」が登場し、以来製造開始から70年間親しまれてきたノザキのコンビーフのパッケージを「枕缶」と呼ばれる「スチール製缶」から「アルミ箔を用いた新容器」に変更するという発表がありました。今までは台形の缶の一部を、くるくると巻き取って開ける仕組みでしたが、3月から登場する新容器は底部のシールをはがす方式に変更されます。これによって開けづらさ(くるくるの巻取り式は開ける途中で切れてしまったりがありました)が解消され、賞味期限も常温保存で3年6カ月となり、現行より6カ月長持ちすることとなりました。今までの販売数は9億個だそうですよ。すごいなぁ〜。\(^o^)/ どんなことでも信念を持って継続するということは大切なことですね。

トランプ大統領に学ぶ

過激な発言や行動で世間をにぎわせ華々しいイメージのある現USAトランプ大統領について少し書きます。本ブログでは、「宗教」「政治」に関しては触れないつもりでおります。ここに記すのは、政治としてのトランプ大統領のことではなく、前述の「どんなことでも信念を持って継続することが重要」という一文から、不動産王としてのドナルド・トランプ氏の名言のいくつかにフォーカスしたいと思います。
1)「 人づての情報はあくまで人づての情報にすぎない。自分で情報源にあたろう」
まさにその通りですね。百聞は一見にしかず。ネットや他人の言葉に頼らず自分の足で集めた情報で物事を判断すべきだという戒めです。
2)「成功への道を開く絶好の方法は努力と勤勉さ、そして上手くいかないことより上手くいっていることに目を向けることに尽きる」
これもいい得ていますね。これはトランプ氏以外にも成功者の多くが大切なポイントとしてあげる言葉として有名です。見えないところで地道な努力を重ねることこそが、成功へつながる道だということですね。
3)「成功するには事前の計画が大切である。そしてその計画にこだわりすぎず柔軟に構えるのも同じくらい大切である」
事前調査は怠らず、真摯な姿勢で物事に柔軟に取り組むことが大切だということです。これらの名言は不動産投資に限ったことではありません。上記「綿密な調査」「日々の努力」「柔軟な姿勢」を根底に、弊社はどのサービスにおいても、「迅速」「丁寧」「高品質」を起業当初から心がけております。

-パズル
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

両面パズルの検索順位が3位に

両面パズルのページ、日々の業務の合間をぬって、ずっと更新を続けております。その結果、本日確認をしたところ、「両面パズル」の検索で、とうとう3位まで浮上してきました。 検索結果は、工房サイトのほうの両面 …

キャッシュレス5%還元がサービス終了

消費者が、対象店舗でキャッシュレス決済をした場合に、5%が還元されるサービス。2019年10月から実施されていましたが、昨日(2020年6月末)をもって、こちらが終了しました。 オリンピック前に、キャ …

キキマール

シャフト株式会社オリジナル工房のある、調布市布田にキキマールという喫茶店が2018年11月にオープンしました。喫茶店なのですが、ここのカレーがめっちゃ美味しいので、弊社工房スタッフもリピーターになって …

シャフトの専用Facebookショップを公開しました

シャフト株式会社のFacebookページ。こちらはもう、何年も運用しているものですが、本日ここに、新たに「ショップ」を新設いたしましました。 これはFacebookの機能の一つですが、弊社で販売してい …

実家帰省代わりの贈り物アイデア!

本日、工房サイトのオリジナルパズルページ内に、新規のページを公開致しました! 2020年の年末年始は、今年の母の日や父の日と同じく、新型コロナウィルスの関係で実家(田舎)へ帰省できない方が多いはず。だ …