パズル

トレーニングパズルを使った社会貢献活動がJ:COM様で紹介されました

投稿日:2020年4月4日 更新日:

現在の新型コロナウィルスの影響を受け、外出・外遊びが制限される子どもたちに少しでも楽しんでもらいたいと、弊社のトレーニングパズルを調布市内全41学童クラブへ無償提供させていただきました。この活動自体は先日もご報告したとおりですが、この時の活動の様子が、J:COM様にて報道してくださいました。

学童クラブ自体が41箇所もあり、そこに通う子どもたちの数はかなりのものです。配布自体は市の職員の方に行っていただいたのですが、どの学童クラブでもとても喜んでくださったということでしたので、本当に嬉しく思っています。

微力かもしれませんが、これが子どもたちの笑顔につながり、しかも頭のトレーニングになってくれるのであれば、嬉しい限りです。こういった室内で楽しめる知育玩具が増え、個人の責任において感染防止活動がすすむことで、コロナに負けない社会の基盤ができていってくれればと願っております。

皆さまのご健康や感染防止策として、シャフト株式会社では早い段階から安全・安心・抗菌への対処を行っております。ご興味のある方がいらしたら、安心してオリジナルパズル、そして新開発したトレーニングパズルをご依頼ください。

-パズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルトップページも改修中

大きな変化ではないかもしれませんが、オリジナルパズルトップページも文言や画像、そしてメニュの追加等、少しずつですが手入れをしております。 大刷新というわけではありませんが、小さなことの積み重ねを経て、 …

健康長寿その2

2020年1月25日に「健康長寿」というブログを書きました。そこでは、食生活に気をつけ、規則正しい生活を送ることと、運動を生活に取り入れること、そしてストレスを溜め込まないようにすることが重要であるこ …

過去のキャンペーン品を全て並べてみました!

シャフト株式会社では、これまでにオリジナルジグソーパズル等のキャンペーンの品として、様々なオリジナルグッズを大量に作り、それをお客様に(粗品ではございますが)プレゼントさせていただいてきました。今回新 …

ドアモニとオークション

ボクは家内とマンションの7階に居住しているのですが、このマンションはホームセキュリティや防犯優良住宅に認定されてはおりません。エントランスにはインターフォンはあり、オートロックにはなっていますが、カメ …

工房サイトのロゴとfooter、faviconを変更しました

当サイトのロゴを、数年ぶりに更新しました。こちらのサイトは、シャフト株式会社のオリジナルギフト工房が発信している情報です。こちらが明確に伝わりやすいよう、ロゴ部分、およびフッターのロゴを更新いたしまし …