未分類

サイトヘルスステータスの改善点に対処しました

投稿日:

シャフト株式会社では、2つのブログを運用しています。自社サイトで運用しているブログと、こちらのオリジナル工房のブログ、という二種類です。前者は既に6年以上の運用実績があり、こちらのブログはまだそこまでではありませんが、それでも数年以上の運用実績があります。どちらのブログでも、主にオリジナルパズル関連の情報を発信し続けてきました。しかし、ずっと使っていると次第に「慣れ」が出てきてしまい、根本的な重要事項を見落としがちです。今朝も、久しぶりにシステムをチェックしようとサイトヘルスステータスを確認したところ、いくつも改善点が表示されてしまいました。

これらの改善点を、本日すべて対処し、現在では完璧にきれいな状態までもっていきました。見た目に変化はありません。ブログを執筆する者も、ご覧いただくユーザ様にも、何も影響はありません。

ただ、システムで動いている以上、見た目だけではなく内部のことにも配慮をしなければなりません。今回、おろそかにしていた部分を修正しました。今後は、もっと頻繁にチェックし、一切の問題が出ないように対応していきたいと思います。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトの公式LINE

この度、正式にシャフト株式会社のLINEを公開いたしました。LINEの制約があり、ブログやインスタ等に比べると更新頻度は低いものの、皆さまにとって使い勝手の良いLINEでご登録いただくことで、その月の …

神代植物公園でパラグアイオニバスに出会いました

今日(2020/10/25)は穏やかな10月最後の日曜日。雨にもならずポカポカ陽気に連れ出され、神代植物公園に行ってきました。バラ園が華やかで、世界各国のバラが咲き乱れていました。 バラ園に通じる道の …

スイカ(カードとスマフォ)が入場券として使えるようになりました

 駅の入場券としてスイカ(カードとスマフォ)が3月から利用できるようになります。交通系ICカードは、「Suica」「モバイルSuica」「Apple Pay向けSuica」「PASMO」「モバイルPA …

no image

アカペラでiPhone効果音

MayTreeが、iPhoneの効果音を再現したものです。うまい、お見事、上手、驚いた。 こんなこと出来るんですねぇ。ぜひともご覧お聴きいただきたいです。 iPhoneの着信音から充電音、メッセージ音 …

心電図機能と不規則な心拍の通知で安心をお届けします

2018年にUSでは、心電図機能と不規則な心拍の通知がリリースされましたが、日本でやっと認可が出て、昨日から心電図アプリが利用できるようになったのです。以下、Apple Watch及びアプリについて説 …