パズル 高齢者

【リライト】実家の両親へ贈るオリジナルパズル

投稿日:

実家の両親へ」、頭と指を使って認知症予防につながるオリジナルジグソーパズルをプレゼントしましょう、というページを、数年前に書かせていただきました。しかし情報も古くなっておりますし、より詳しい説明が必要と考えて、本日、このページをリライトさせていただきました。

正確に言うと、今回のはリライトというよりは、もう完全に新規に文字も画像もつくりなおしました。新規のページではあるのですが、URLは同一にしてありますので、Googleからも早めに評価が与えられることになるはずです。

目次もつけ、章ごとに分解して分かりやすく情報をまとめさせていただいたつもりです。

このあとの敬老の日だけでなく、今年は第4回緊急事態宣言も発出されていますので、まだ今年も実家に帰省できない方々が沢山おられるはずです。そういった方々には、ぜひオリジナルパズルを実家に送っていただき、皆さまに笑顔になっていただければと考え、今回のリライトになりました。ぜひご覧くださいませ。

-パズル, 高齢者
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Apple Watchを利用した臨床研究

iPhone及びApple Watchを利用している方へのお知らせさせてください。 慶應義塾大学病院は、Apple Watchを利用した臨床研究Apple Watch Heart Studyをこの2月 …

0.5合のご飯が簡単に炊ける

すごいの見つけちゃいました。小食高齢者世帯にも有益な「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」です。普通どんなに頑張っても一般家庭で使っている炊飯器で炊けるミニマムは1合ですよね?この超高速弁当箱炊飯器のす …

シャフト通信 Vo.2発刊しました。

シャフト株式会社では、ユーザーの皆様に諸々の有益なお知らせをするために「シャフト通信」を発行しております。今回はその2回目なのですが、表紙になっているコッペパンをカジッている5歳の少年は、私(シャフト …

ロコモチェックとフレイルチェックとSIXPAD Foot Fit Lite

今日は母の日ですね。素敵な一日になりますように。m(_ _)m 母はもちろん父もですが、高齢者として健康的に日々の生活を送りたいと願うのは当然のことです。以前、健康長寿にスポットをあててブログを書いた …

シャフトのYahooショッピング店をリニューアル

シャフト株式会社では、コーポレートサイト、工房サイト、公式ショッピングサイト、楽天店などを構えていますが、実はもう一つ、Yahooショッピング店があります。正直なところ、忙しさにかまけてYahoo店は …