パズル マグカップ 名入れ酒 時計

スライド画像のデザインを変更

投稿日:

シャフト株式会社の公式ショッピングサイト。このトップページは、主たる商品のスライド画像がページ上部に配置してあり、4秒ごとに自動でスライドさせています。このスライド画像が、スマホで閲覧した時に、画像下部の丸いアイコンと文字が被っていて、若干ですが見づらく感じました。わずかな違和感も排除したいので、この画像を本日作り直しました。

まず、本日午前中までの画像が、こちら。

決して悪いとは思っていませんが、このデザインを変更しました。

まず、2行の間にある下線を排除。フォントは視認性の高い別のフォントにして、白枠の付与していた効果も排除。文字とメイン画像が被らないようにレイアウトしなおし、画像によっては写真も再選定。さらに各商品のシンボルアイコンを配置することで、視覚的に何の商品か分かりやすいように変更しました。その結果できあがった新デザインがこちら。

ごくわずかな差異かもしれませんが、見やすくなったかと思います。このデザインで、他のすべてのスライド画像も更新いたしました。

スマホでご覧いただいた時も、かなり見やすくなっているかと思います!

-パズル, マグカップ, 名入れ酒, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当店が選ばれる理由をショッピングページに掲載!

同じような商品を売っているお店がいくつもあり、どの店で購入したら良いか分からない・・・というようなお悩みって、ネットショッピングをしている時にはよくありますよね。そんな時に役立つのが、お店側の掲載して …

no image

タグ付作業がすべて完了しました

昨日に報告をあげましたが、本ブログの「タグ付け」に関して。 たった今、ブログ開始時から現在までの、すべての記事のタグ付作業、並びに間違っていたタグ処理の修正作業が完了しました。今後は記事執筆時に、必ず …

名入れ酒のページを新設しました

シャフト株式会社のコーポレートサイトだけでなく、オリジナル工房サイトでも、いよいよ名入れ酒のページを新設致しました!   今後、こちらの工房サイトをどんどん強化していきます。より、皆様に使い …

またまた家庭学習用教材としてご採用いただきました

東京都拝島市の啓明学園幼稚園様から、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛、自宅待機している園児の家庭学習用教材として、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの大量発注をいただきました。使用 …

オリジナル時計の作り方ページを更新

シャフト株式会社が販売している「オリジナル時計」。この時計は市販品ではなく、お客様からいただいた写真を文字盤部分に転写した、世界に一つだけの時計です。そのため、記念品やプレゼントとして、長い間たくさん …